築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

どうでますかね~??

2014-10-10 10:03:34 | Weblog
週末~週明けにかけての台風接近!
そして世間は3連休前!!
ということで、今日は大西洋の天然本マグロ、数は多めに
出ておりましたが相場は高め!ではなく、もう完全に
『高い!』
といえる相場でした!!

物はボストン産もありましたが、やはりカナダ産のものが中心。
その大西洋、カナダ産でも延縄漁の魚体が100キロ以下~前後
の大きさの魚が非常に値段が出ております(><)

個人的にはあまり大きさの無い大西洋のマグロは
あまり好みではないのですが
(あまり魚がよく出るイメージが無いんですよね~^^;)
それくらいの大きさは使い勝手が良いこともあり
非常に人気ですね。

だからといって大きいものが安くなるわけでもないのですが・・・


近海の天然物(津軽海峡)も相変わらず多くは無く、
今日はやたらと値も高かったですね~
津軽のマグロはものすごい高値も出ておりますが、
やはり物によっては焼けている魚もあるようで
ほんと『博打!!』ですね(^^;;)
おーこわっ


まぁそんな感じで相場は高かったのですが
在庫も微妙に足りなさそうでしたので
なんとか仕入れたカナダ産の天然本マグロがこれ・・・



181キロ(無頭)です。
私たちはこの尻尾の断面も競り前に見て判断材料にいたしますが、
実際のところはお店で卸してみないとなんとも・・・

まーこの色と鮮度、質感ですから
シミやヤマイなどが無い限りは良く出てくれるのでは??
と思います(^^)

明日卸しま~す!!!


そして写真をもう1つ!


昨日のヤマイです(ToT)
中トロ部位にこんな感じで・・・
非常にもったいないですがこれでも廃棄処分です(泣)
ホント、もったいないですがヤマイはどうにもなりませんからね~


明日は大西洋も減るようです。
といっても、全く『ゼロ』ではないようですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。