築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ひさびさインド~(^^)

2018-05-12 07:59:24 | Weblog
ゴールデンウイークが終わるとすぐに母の日!
気が付けば移転まであと5か月・・・・

ぜんぜん移転準備が進んでいない!?ように思えますが、
本当に大丈夫なんでしょうか??
まず「移転できるのか?」という不安。
そして「移転してもお客様がちゃんといらしてくれるのか??」という不安。。
もちろん風評被害などの不安・・・・
本当に不安だらけですが、まぁ私たちは与えられたところで商売をやっていくしかないので。。。

ホント・・・「翌日のセリ場のマグロ」並みに気になってます(^^;;)

そのセリ場ですが、今日も塩釜の旋網本マグロ、幾らか出てましたね。
ただもしかしたら?止め物かなぁ~??と。。
近海は延縄なんかも太平洋岸、沖縄など幾らか出ております。

ただ今日一番数あったのはニュージーランド産の天然インドでした!
まぁ・・・時季といえば時季!
品物も悪くないどころか、物はイイですね~(^^)




ただこのインドというマグロ、毎年書いてますが人によって好みがハッキリしてしまう魚なんですよね~
私、個人的には好きなマグロなんですが、ダメな方は本当に嫌います(T0T)
もともと色が濃く、見ようによっては赤身が黒っぽく見えるんですよね?
それがダメな方の結構多かったりしますね。。

ですが色も濃いけど味も濃い(^^)
本マグロが「酸味のうまさ」ならインドは『甘味のうまさ』
濃い赤身もお寿司屋さんもように斜目に切ってシャリに乗せると、この濃い赤身が映えるんですよ~
昔はお寿司屋さんが好んで使ったインドマグロ!
冬の南半球、時季です(^^)


個人的にお待ちかねの「ボストン・カナダ」の大西洋ジャンボもいよいよ来月から♪
天然物の時期ですね~(^0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。