築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

マカジキさん、南下中!?

2023-01-11 09:09:27 | Weblog
今日は普段営業のない水曜日。
今週は月曜日が祭日でしたからね!ということで市場営業ですが、
まぁ毎回毎回、水曜日ってのはどんな条件下で営業しても暇なんです(><)

そんな水曜日ですが、基本的に水曜日は荷を出してくる側も絞ってくる傾向があります。
値が付きにくいですからね!
ということで小物も少なそうでしたが、マグロはなんだかんだとぼちぼちあったりしてます。
津軽海峡の北海道戸井産の延縄漁本マグロもありましたが、今日は普段はマカジキの漁である
気仙沼の「大目網」漁のマグロが結構数もあったりで。
聞きましたが、やはりこの大目船はマカジキを捕りに出たらしいのですが、マカジキがおらず
本マグロを捕ってきたとのこと。
今年は津軽海峡も豊漁ですが、三陸沖も魚影が濃いんですかね??
個人的には今日は本マグロよりもマカジキのほうが欲しかったんですが・・・(^^;)

ちなみに4本だけあったマカジキ・・・全部高かったです。
正直昨日、今日の値段で仕入れても、そのモノ自体にそこまでの価値は無いかな~と。。
あくまでも個人的見解です、あしからず(汗)





ということで今日は小休止!?
本マグロは良いもの在庫しておりますし、養殖本マグロは仕入れてます。
マカジキが全く在庫ないんですよね~

時期的にはそろそろ銚子産がもっと増えてきても良い頃だと思いますが・・・・
今、南下中なのかな??(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。