築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

昨日の今日!

2018-02-23 08:47:08 | Weblog
今日も相変わらず天然の本マグロは長崎県の五島の定置網が中心で
(といっても全部で大小合わせて10本くらい)
後は紀州だったり、鹿児島定置だったり、京都舞鶴だったりが1本~2本くらい。
外国物は大西洋ノースカロライナ産が3本出ておりましたが、
時期的にも物は今一つといったところ・・・・・

『高かった昨日のこともあるし、今日も欲しいけど無理かなぁ~』
なんて思いながらセリ中の長崎五島のマグロの周りをウロウロ(^^;;)
さすがに魚体の大きいところは値もしっかり!
『たかっ(汗)』
そして3本のみの20キロ台の小マグロ・・・・昨日はビックリの高さでしたが。。

『あれ!?誰も値段出してない(大汗)』

急ぎ魚を確認!
残った2本の中から1番形の良いのを確保!!

26キロと魚体は小さいんですが(><)



品物はなかなかです(^^)
しかし昨日が今日仕入れた値段の倍近く~倍以上の相場で、今日は誰も値段出さないという(汗)
ホント、マグロの相場ってわかりません(^^;;)
それだけに毎日面白みがあったりするのもまた事実。。

そういう「面白い」魚(マグロ)をセリ場から見つけてきて少しでもいい魚を
お得意様に少しでもお安くご提供させていただくのが私の仕事!!

毎日が「宝探し」です(^^;;)


ただセリ場全体としては生マグロは非常に少なめ。。
メバチも少なくは無いですが、なんか品物に対して浜値が高いようで・・・
けっこう多く、セリ残っておりました。


バチも好きな方はお好きなんですが、お得意様によってはダメな方は徹底してダメですからね~

それに輪をかけているのがマカジキなんですが(泣)


明日も頑張って!?お宝探しまーす(^0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。