築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

すっきりボストン!

2014-09-06 11:14:47 | Weblog
今日も状況は昨日と似た感じ!で、
国産養殖の本マグロは多めにありましたが、
近海の天然物は数少なく、天然の脂モノは
北大西洋のボストン・カナダにアイスランドの延縄が
昨日より多めの19本!!


今日もその大西洋の天然本マグロは1社のセリ場にのみ
出ていたので、そこの卸会社は人集めてましたね~(^^;)

で、相変わらず相場は安くは無いのですが、
今日は脂の強そうな無頭166キロのカナダ産と
102キロと大西洋のマグロとしては「小さめ?」の
ボストンの天然本マグロ!ゲットできました(^^)


2本買えたのでとりあえず166キロのカナダ産は
そのまま氷漬け~冷蔵倉に入れておき、
102キロのボストンを~卸しました!!




大西洋特有のギトギト系の脂ではなく、
どちらかと言うと赤身がスッキリした、脂も近海のマグロに似た感じの
質の良い系のマグロではないかとおもいます。

個人的にはこういう魚・・・好きです(^0^)
ただ、腹の内臓を取るときに腹を傷つけてしまったんでしょうね~。。
上身の腹のところに大きめに引っかき傷がはいっていたのは
ものすごくもったいないと言いますか、残念といいますか・・・(><)

とりあえず1本のストックもあり、余裕を持って迎えられる
週明けのセリ場!?(^^;)
月曜日も大西洋は多いらしいですよ~(^0^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。