築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

一際目立ってます(^^;)

2014-09-08 09:23:28 | Weblog
今日は北大西洋のボストン・カナダ産に
アイスランド産の天然本マグロも2本!
業界用語でいうところの
『ジャンボ』
多かったです(^^)
しかし週末に連休を控え、日持ちのする大西洋は
やはり値段は高かったですね~(><)
数ある割には相場はしっかり!
そんな感じでした。

近海の物は津軽海峡が大間を中心に
先週末よりは若干数ありましたが、さほど多くも無く・・
値段もそのうちの数本だけは高値が出ますが、
その他の大間はそんなに高くは無い感じですね。
まぁ・・・脂はありませんが(ToT)

そんな脂の薄い近海のマグロをかうなら
同じ日本近海でも養殖を♪
ってことで、今日は鹿児島県は甑島の養殖本マグロ!!



メキシコ産もそうでしたが、とにかく養殖の本マグロというのは
意栄えしますね~(^0^)

ダンベの中でも大西洋に負けず劣らず・・・目立ってます(^^;)
太平洋マグロの腹の形からすると、腹側は見栄えだけでしたら
勝ってるかもしれませんね(^^;;)

恐るべし!?国産養殖!!!


その他近海はキハダマグロが多めにありましたかね~??
今日は八丈島産をけっこうみかけました(^^)


明日はしまってある無頭166キロのカナダ産の天然本マグロ!出します!!
中が良く出ますように~~~(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。