築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

同じ太平洋のマグロですが・・・(笑)

2021-04-23 09:03:33 | Weblog
またまた緊急事態宣言に入りそうな東京。
25日からでしたっけ???
『なら24日に飲み行っちゃおうぜ~~~』
ってなるの、わからないんですかね?
東京で休業している商業施設も川を挟んだ都県境などは、
営業している所に人が集まると容易に想像できそうなものですが・・・

居酒屋さんで酒類が提供できないとなると、つまみだけ出すってのも・・・ですよね。
お寿司屋さんだって、寿司だけ食べて!というわけにもいきませんからね~~
でちょっと気になりましたが、今朝のテレビで自民党の幹事長と元首相の重鎮が
日本料理屋で会合って・・・まさかその場にお酒なんか出してないですよね~~??
いくら宣言は25日からだと言っても、出すのはわかっているんですから、率先してます・・よね??
愚痴はこの辺にしておきます(笑)


今日も数はそれほど多くは無いものの銚子と塩釜、紀州の勝浦と房州の勝浦、
天然の本マグロが出ておりました。
地中海のギリシャの天然が何本かあったかな?
昨日多かったニュージーランド産の天然インドはゼロ。
あいかわらずバチやキハダといった所も少ないですね~

いつもなら需要も増え、忙しくなるゴールデンウイーク前ですが、昨年に引き続き
コロナ禍の影響で動きは鈍いですね。
今後、緊急事態宣言によってどれくらいの影響が出るのかが全く読めないので
何とも仕入れが難しいのですが、思い切って今日は180キロの紀州和歌山、那智勝浦の
天然本マグロを仕入れてしまいました(^^;;)
魚体の大きさがひじょーにネックだったんですが、魚面白そうだったので・・・つい(汗)



物は昨日の銚子のマグロと打って変わって、言ってみれば前回の伊豆下田のような感じですかね~?
延縄ですが、脂の乗った、味の良いマグロだと思います。
同じ太平洋近海マグロですが、昨日の銚子、今日の紀州と本当に全く真逆な魚ですね!
買う側にも、使う側にもこれまた「お好み」ってのがありますので、両方揃えておくのが
理想だと思うのですが、なかなか現実は難しいところですね(><)

日持ちする延縄漁・・・とはいえ、とりあえず頑張って売り切らなけらばなりませんので(^^;)
今日からお出しさせていただくネット販売のマグロもこちらの紀州那智勝浦産が中心と
させていただくと思います。
味の良いマグロですので、是非♪(笑)


とにかく、コロナと政府や専門家の飲食店いじめに負けたくない気持ちでいっぱいです!
飲食店が原因っていうちゃんとした数字って出てるんですかね??

乗り越えてやる!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。