築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日も高い・・・

2013-04-18 10:23:34 | Weblog
昨日に引き続き、相変わらずマグロが全体的に少ないです。。
そして、本数が少なければ当然相場も上がります(;;)

今日もやっぱりニュージーランドの天然インドが1社にだけ・・・

昨日のように、競り台に登りきれないほどの人数で競り合ってました(^^;)

近海の天然本マグロも数本ですがあるにはありますが、、、
やっぱり高いんですよね~~

メバチも高いし、キハダはもっと高い!!
なんとか今は養殖のメキシコ産本マグロと
オーストラリア産のインドで凌いでいますが、
早く日本海の定置、旋網が出てこないかなぁ~(TT)
時期的にはもうあっていいはずなんですけどね~~~


天然といえば・・・


こいつがありました(^-^)
地中海のギリシャ産天然本マグロ!
赤身と脂の質感が良いですね♪

典型的な『地中海の天然本マグロ!』って魚です(^^)


生マグロ競り場の「春」はまだ先かなぁ~(T0T)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。