築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ぽつりぽつり・・・

2013-06-22 09:04:18 | Weblog
今日が一番台風4号の影響を受けてますかね~??



全体的に数は少なく、太平洋側は
青森県の深浦と北海道の噴火湾の定置網が少々。
日本海側は佐渡ヶ島の定置網と延縄が少々。。
佐渡ヶ島の延縄は珍しいですね!

あとは輸入の大西洋ボストンがこれまた少々。。。


ニュージーランドやオーストラリアといった、
南半球の天然インドマグロは今日も無く、
メバチも僅か(T0T)
かろうじて宮崎のキハダマグロは少しありましたが・・
各地、ぽつりぽつりといった感じでした。。


こんなマグロが無い状況にもかかわらず、
メジだけは出ているようです(泣)
どこの産地かは確認していませんが、
赤ちゃんマグロだけは捕(獲?)れているのかな??

しかし・・・世界では
「マグロがいなくなる~」
と騒がれていますが、日本近海でこれだけメジマグロが
捕られていても近海で本マグロは居なくはならないのですから、
特にメジのような小さいマグロの漁をやっていない(?)
大西洋や地中海なんかは本当にマグロが減っているのですかね~??



魚も少ないし、久しぶりのお天気!!
私もどこかへ行きた~~~~い!!!


休み明けには海も落ち着き、また近海があるかな(^^;)?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。