築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

バカにできない・・・

2013-04-08 10:20:21 | Weblog




週末の爆弾低気圧には参りましたが、
とりあえず今日はまだ、低気圧接近前の魚が出てきてまして、
近海のキハダマグロは結構な数が出ていました!

小物も「少ない」って話はまだ聞いてませんね~

ただ、明日からはかなりの影響(特に小物)にはでてしまいそうです。。

天然の本マグロも近海物は太平洋側の魚が千葉・銚子産や
伊豆の下田なんかもありました(^^)
ただ、魚はイマイチかなぁ~~?

魚が良かったのはこんな時期に珍しい、大西洋のニューヨークのマグロ!!

こちらは値段もよかったようで・・・(^^;)


そんな上物師同士の争いはさておき!
当店は今日はメキシコ産の養殖本マグロ!

昨年辺りまでは「なんだぁ・・・メキシコかぁ」
なんて言われていた魚も、今年の出来はスバラシイの一言!!

評判が評価を上げ、
今や上物を取り扱うマグロやさんでも競りで買っているほど・・・


もうすっかりバカにできない存在になってます(^^;)

いや~生産者様の研究開発の賜物!?かな??
でも、来年同じ様に作っても、今年と同じように出来るとは限らない・・・

そこは、養殖とはいえ、自然が絡んでいる難しさ!!ですね。。


う~ん・・・リスキー(;;)


メバチもそこそこ出ていました!



明日は小物は少ないでしょうね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。