コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動~付録

2007-10-31 14:10:07 | アンティークディーラーの日常
LAX(ロスアンゲルス国際空港)での、待合室での画像で、写真は私がこれから乗り込むシンガポール航空SQ11便。あー、12時間のフライとかぁ~。でも結局眠れませんでした…。
コメント

眠気がぁ~!!!

2007-10-31 14:07:38 | アンティークディーラーの日常
こんにちわー。もう、昼過ぎなんですが…恥。
眠いです…どうやら時差ぼけですねぇ~。

日本時間の昨晩遅く、無事東京に着きました!!フェニックスの家を出てから、足掛け21時間!!遠い~、やっぱり。

目薬さして、無理やり刺激を与えてもフラフラしてます。吐き気もするし…。今朝方寒くて目が覚めたしなぁ~ヤバイ…。風邪???

という訳で、しばらくは東京からの更新です。天気はいいですけどネ~やっぱりちょっと寒いかな…最高気温21度のようです。

ちなみに、画像はPHX(フェニックス・スカイ・ハーバー空港)のUSエアーの機内から撮影した日本では、ほとんど知られていないSouthWest Air南西航空の写真です。

そういえば、さっき、体重を量ったら、53kgありませんでした…涙。どうやら、アメリカでの貧しい食生活のせいかな…身長と比べたBMI標準体重
からいくと、12kg以上少ないようです…。

このブログのブックマークから、私のサイトにリンクしていますので、是非ごらんになってくださいネ~。サイトもどんどん更新してますよぉ~。

日記@BlogRanking←応援クリック宜しくです!!
コメント

ハロウィーン・デコレーション

2007-10-29 00:44:19 | アンティークディーラーの日常
おはようございます!!すっきりとした寝起きです…。

今日は、日曜日なので、みんな教会に行く時間かな…。なので、テレビも全く面白くない!!

今日のフェニックスは、とってもいい天気ですヨ!!

だけど、まだ、私の車が故障中の為、気分はブルーなんです…涙。やっぱりアメリカで車がないと、不便だし惨めですネェ~、ちょっと買い物するのにも30分から1時間歩かないといけないし…車なら数分でいける所でさえも。。。

そういえば、今週のハロウィーンの準備で、隣人の皆さんたちは、それぞれ思い思いのデコレーションで、気合が入ってます。
で、来月はThanks Givingで、その次はChristmas。これからの季節は、夜のイルミネーションが綺麗なんでしょうね~。
(画像は、私の住んでるアパートメントの階下の人の家のデコレーション。画像は、夜の写真の為、ピントが合ってません!!あしからず…。)

ちなみに、明日から日本に一時帰国の為、とりあえずは空港まではタクシーで行って、またフェニックスに戻ったときに、ゆっくり車の修理をしようと思ってますけどネ。

ということで、私には、ハロウィーンとThanks Givingはありません。でも、日本からもブログは更新しますので、是非、ご覧あれ・・・ネタがいっぱいたまっているので…(笑)

このブログのブックマークから、私のサイトにリンクしていますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。


日記@BlogRanking←応援のクリックお願いしまーす!!
コメント

鳥たちは今…

2007-10-28 02:05:55 | アンティークディーラーの日常
おはようございます!!土曜日の朝です。今日は珍しくちょっと曇り気味

朝のバルコニーからの風景。パシャっと撮ってみました。皆さんにこの爽やかさ、清々しさ(すがすがしさ)が伝わるかどうか心配です。

なにせ、写真取るのが下手なもんで…というかセンスが無くて…。ちなみに、高校時代(もう25年前??)にはこれでも、写真部と軽音楽部を掛け持ちしていて、本気でプロの写真家を目指していたときもあったんですヨ。

白黒(当時はモノクロと言ってた。もちろん)のネガ・フィルムの現像や写真の焼き付け、パネルの作成なんかを全部自分でやっていたもんです。エッヘン!!もちろん、ギャラを払ってモデルさんを雇い、撮影会をしたり…レフ板を持ったりもネ。

でも、当時プロの写真家に、私の撮影した写真を批評して頂く機会があり、その際に、「カメラの使い方を一から勉強しなさい。」とか「被写体の構図が…」とか「センスが…」といわれまくり、めっちゃブルーになって、キッパリ、とその道を諦めました!!

人生って、不思議なものですね…そういう「影響力のある人」との出会いで、人生が変わる事って、結構あるのかもしれない…。

なんか、話が随分それてしまいましたネ。写真に詳しくない人にはゴメンナサイ…。

で、私の住んでいるアパートの中庭には大きな樹木が多くあり、朝や夕方にはムクドリのさえずりが、癒しを与えてくれるんですが、ちょっと疲れ気味の40歳の私には、と~っても精神衛生上、よろしい(笑)

中には、飼い猫達が木陰で休憩していたり、見ているとその仕草は興味深くて…飽きません。とっても、人なつっこいし…。

で、画像はちょうどバルコニーの手すりのところで休んでいた鳥(種類はわかりませんが、なんか鳩よりもうちょっと大きい感じ…)を撮ってみました。朝の爽やか風景です。

この鳥達は、何を想い、何を考えてるのかなぁ~。お腹がすいてるのなら、地面で餌を探してるはずだし…眠そうでも無さそうだし…
将来の身の振り方でも考えてるのでしょうか???それは、私か…(笑)

という訳で、今日は、これからアンティーク・モール主催のFlea Market(=通称フリマ)が2箇所で行われるので、ちょっと物色しながら買い付けに行こう~と思っていたのですが、急に車が故障して動きません(涙)

どこにも行けないので、とりあえず今日は、車の故障の原因を特定できたらなぁ~と思います。

皆様は、どのような週末を過ごしているのでしょうか…?


このブログのブックマークから、私のサイトにリンクしていますので、是非ごらんになってくださいネ~。コメントもお待ちしています!!それでは・・・。


日記@BlogRanking←車の故障で、どこにも行けず、食事も近くのバーガーしかない私に応援を!!
コメント

ジョージ・ベンソンとアル・ジャロウを聴こう!!

2007-10-27 03:47:09 | アンティークディーラーの日常
おはようございます!!

こちらは週末の金曜日!!と言っても、もう昼なので、「こんにちわ」ですネ。やっぱり幾つになっても「週末」はワクワクします。
(今では、週末でも仕事してる事が多いんですけどネ。)

今日もとびっきりの快晴!!なんか、「たまには雨が降らないかなぁ~」なんて、贅沢を言ってしまうほど、青空なんです。
この青空のありがたみを噛み締めないといけませんネェ~。

さて、以前のブログで、George Beonsonジョージ・ベンソンとAl Jarreauアル・ジャロウのコンサートに行った時の事を書きましたが、最近、このCD「Givin’ It Up」を購入したんです。でも、家にはステレオは無くて、PCでも聞けるんだけど、もっぱらCDを聞くのは車の中。それも、遠出した時に、ラジオが全く入らない砂漠地帯とか山岳地帯とかで、聞くんです。それ以外は、ほとんどFMラジオを聞いてます。

なんていっても、ジャンル別に局数がとっても多いので、とっても楽しめるし、気分も盛り上がります!!

さて、話がそれましたが、このCDは、すっごく素晴らしい内容で、まさにGroovin’グルーブって感じ。先日のロスへのドライブの最中も大活躍で、ハミングしながら、眠気も吹っ飛ぶギターにボーカル。Smooth Jazz系あり、R&B系あり、Jazz系ありの盛り沢山の内容で最高です!!昼間聴いても夜聴いてもピッタシのCD!!


また、有名な曲のカバーをすっごく新鮮なアレンジで演奏していたりもします。ポール・マッカートニーとかホール&オーツとかの曲を…。

聴いた事の無い皆様は是非、聞いてみて!!きっと新しい世界が広がると思いますヨ。大推薦です!!!

ちなみに、私はこのCDをEbayで購入しました~!!私が知らないだけかもしれませんが、付近にタワレコみたいな大型店が無さそうなので…ちなみに、Guitar Centerギター・センター(=もともとはハリウッドにある大型楽器専門店で、いまや全米に広がっている)でさえ、家から車で3分のところにあるのに・・・涙。

このブログのブックマークから、私のサイトにリンクしていますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

そうそう、是非、バックナンバーも読んでみてくださいね!!暇なときにでも…フフフ

日記@BlogRanking←ワンポチお願いです。コメントもお待ちしていますヨ~
コメント

ロスへの旅~その3~付録6

2007-10-26 05:11:52 | 販売
帰りに立ち寄ったPalm Springs付近のRest Areaでの風景。青い空!!山の上のほうに小さく風車が並んでいます…このあたりは年中、突風が吹いているので、風力発電の設備がとても多いんですよ~
コメント

ロスへの旅~その3~付録5ハリー・ベルトイア

2007-10-26 05:07:22 | 販売
Kollノール製のVintageベルトイアのオリジナル・チェア。かなり状態も良くて、一脚220ドルでした。ちょっと考えたけど、色が好きではなかったので、却下しました。
コメント

ロスへの旅~その3~付録4

2007-10-26 05:02:05 | 販売
左側は、スターバースト柄のファイバーグラス製トレイ。大好きな柄なんですけど、ちょっと小さいので購入を見送り。右側の灰皿は、カリフォルニアならではの、以前に紹介した「HEATH」Ceramicヒース・セラミック製の物です。(アリゾナではほとんど見かけないんですけどネ…)かなり買おうと思いましたが、ちょっと大きすぎるので却下しました…^^/v
コメント

ロスへの旅~その3~付録3

2007-10-26 04:56:32 | 販売
オレンジ色をしたまさにCity Of Orangeの催し物のVintageポスター。かわいい~けど高かったです!!
コメント

ロスへの旅~その3~付録2

2007-10-26 04:53:39 | 販売
右側はとても珍しい直角の形をしたLANE Furnitureのコーヒー・テーブルと左側は通常のコーヒー・テーブル。直角のテーブルは置き場所に困るかな…
コメント

ロスへの旅~その3~付録1

2007-10-26 04:50:54 | 販売
オレンジシティのアンティーク・モールで見つけた面白い品物を幾つか紹介しますネ!
これは、古~いゲームのようです。
コメント

ロスへの旅~その3

2007-10-26 04:47:52 | 販売
おはようございます。

さて、ロスの3日目の話です。さすがに連日の疲れからか、寝過ごしてしまい、起きたのは朝10時。本来は、このホテルでは朝7時から9時までは、朝食(Continental Breakfast)を出してもらえるのですが、2日間とも食べられずじまいでした・・・残念。

で、気を取り直して、すぐに準備し、チェックアウト。

車で15分くらいのところにあるCity Of Orangeオレンジに行く事にしました。何件かアンティークショップやモールを回って、リサーチするつもりでしたが、少し買い付けして、午後2時過ぎにはロスを出発。

オレンジから57号線から10号線へ乗り継いで、一路フェニックスへ・・・。
皆さんもニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、途中のPalm Springsあたりまでは、カリフォルニアのWild Fire大火事の
影響か、空の色が茶色に覆われていたのですが、そこを抜けてからは、とびっきりの快晴!!

やっぱり、この「青い空=アメリカ」が私の一番好きな理由。アメリカの一番の良さを感じます。余談ですが、ちなみに、フェニックスへ向かい途中のガス・スタンドに給油の為に
立ち寄った際に、San Diegoサン・ディエゴから非難してきたという人にも出会いました…。被害に遭った方々には、本当に言葉もありません…。

で、途中、眠気と格闘しつつですが、何度か休憩を取りながら、夜9時過ぎには、無事事故も無く、もちろん違反で捕まる事も無く(笑)フェニックスの自宅に到着する事が出来ました!!(画像は、オレンジのちょうど街の真中にあたるサークルの景色です。)

今日のフェニックス:最高気温華氏94度

このブログのブックマークから、私のサイトにリンクしていますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

日記@BlogRanking←今日もワンポチお願いしますネェ~
コメント

ロスへの旅~その2

2007-10-25 03:05:50 | 販売
おはようございます。

今日もフェニックスは爽快な快晴です。ちょっと風もあって、快適そのもの!!

さて、ロスの2日目です。この日は最大の目的のLong Beach Outdoor Antique & Collectible Marketに出店する事。朝4時を回った頃に出発!!真っ暗の中をさすがに完全武装で出動です!!Tシャツの上に長袖のTシャツ2枚を重ね着して、その上からフリースを着用。足元は、ジーパンに、皮のブーツをいう冬支度です。

さて、車へ向かうとガラス一面が霜で視界が悪すぎ…(涙)水滴を拭き取ってから、いざ出発。

22号線から405号線に乗り換え、Lake Wood Blbdを降りて、北へ数マイル進むとローカルな飛行場が見えてきます。近くにはボーイングの工場も。その近くの、Veteran’s Stadiumという大きな会場が今日の舞台。5時過ぎには既に数百台のディーラーの車が入場待ちをしてました。

で、実際に入場するまでに20分くらい待って、ブースの場所を指定され、いざ駐車しました。(ごめんなさい…、真っ暗だったので、写真はありません。また、明るくなってからもお客さんが多くて大忙しだったので、画像はありません…。残念。)

驚いたのが、朝真っ暗なうちに懐中電灯片手に、まだ荷物を降ろす前の車の中の荷物を捜しながら歩くプロの女性のBuyerの姿。

突然、「このテーブル売り物??」と声をかけられました。私の車の後部はスモークが張ってあるので、ただでさえあたりは真っ暗でわかリにくいのに、その私の車の後部の中から、テーブルの脚の形だけで物色しているなんて、まさにプロ!!もう唖然としました…。(驚愕)

で、商品を一通りディスプレイして、朝5時半からスタート。

いるんですね~こんな真っ暗なうちから買い付けに来ている人たちが…。日本人のBuyerにも何人も会いました。彼らは複数で分担してエリアを回っているらしく、トランシーバー片手に、買い付けるかどうかを話しながら行動。すごすぎる・・・。(驚)

朝7時を回った頃から一般のお客様も多く見え始め、昼の12時くらいまで、かなり活況を呈しました。

しかーし、その後、突然強風が吹き初め、あたりのブースから悲鳴が…。テントは流されるは、展示している商品は倒れ落ちて割れるわで、てんやわんやでした・・・。(私としては、それまで、あまりに快晴で暑かったので、風が妙に気持ちよかったのですが…。笑)

で、午後2時には片付けを初めて、退散。あっという間の一日でした。ちなみに一日の売上は、結構いきましたヨ・・・。(笑)

以前にパサディナなにあるRose Bowlに買い付けに行った事があるのですが、そこと同様の規模。ディーラーの数も800以上、お客さんの数も半端ではありません。ロスには、こんな機会が毎月あるなんて、羨ましい・・・。

で、そのあと、リサーチの為、Long Beach周辺のShop散策に出かけて、午後4時にはアナハイムに戻りました・・・部屋に戻って、うーん、ぐったり。

そんでもって、晩の夕食は、やっぱり普段食べられないThaiフード屋さんに決定!!(画像は、大満足の大盛りグリーン・カレーです。)

ところで、昼間から吹き始めた突風の為か、カリフォルニア南部のいたるところ(オンタリオ周辺やマリブビーチ周辺、サンディエゴなど)で、Wild Fireが続発!!火事のニュースがずーっと流れていて、Evacuated非難している人々のインタビューも流れていました。このあたりの山火事の規模は想像を絶します…。

その裏の番組(FOX)では、大リーグのアメリカン・リーグ第7戦が行われていて、Boston Red Soxが大勝!!
水曜日からは、ワールドチャンピオンシリーズのレッド・ソックス対コロラド・ロッキーズ戦が始まるので、目が離せません!!ちなみに、私はコロラド・ロッキーズを応援しますよ!!

このブログのブックマークから、私のサイトにリンクしていますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

日記@BlogRanking←応援ヨロシクネ
コメント

ロスへの旅~その1~付録2

2007-10-24 02:01:49 | 販売
ロスに着たからには、普段食べられないものを…という訳で、その名も「東京」という名前の店を発見!!でもお寿司は高いだろうし、それもロスだからネェ~というわけで、「Salmon Bento」というものを注文して、持ち帰って部屋で食べる事にしました。
(さすがにフェニックスでは日本食屋さんはなかなか見つからないので…)

いわゆる日本の「しゃけ弁」を想像していたのですが、なんとテリヤキ風味の甘辛のたれが
ご飯にも染みていました。それにサラダ…うーん、変な取り合わせ。で、てんぷら(えび、かぼちゃ、そしてにんじんんが二つ)は結構美味しかったです。天つゆがもろ「ざるそばのつけ汁」だったのにはビックリでしたが…で、あと、おすしも4巻ついて、お味噌汁も!!お味噌汁には感動しました…なんせお米とお味噌汁など日本食は何ヶ月ぶりかなぁ~やっぱり日本食って最高!!と、ちょっと感傷に浸ってしまいました。これで、9ドルは安い!!!割り箸もしっかりとしたものだったしネ…とっても満足しました!!


この夜はゆっくりお風呂に浸かり夜9時には寝ましたヨ。明日は、朝4時起きなので…。
コメント

ロスへの旅~その1~付録1

2007-10-24 01:48:53 | 販売
アナハイムにあるBrookHurstという通り沿いにある私が泊まった宿の部屋の写真です。名前は伏せさせてくださいネ。まあ、アナハイムには、ディズニーランドやナッツベリーファームもあるので、宿は一杯あります。もちろん高級ホテルも沢山!!まあ、宿に困る事は無いでしょう…

一人にしては、ちょっと広めのツイン・ベッドの部屋でした。(アイス・ベンダーマシンが故障していたのが、ちょっとがっかりでしたが…。)
コメント