コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

ロスへの旅~その1~付録2

2007-10-24 02:01:49 | 販売
ロスに着たからには、普段食べられないものを…という訳で、その名も「東京」という名前の店を発見!!でもお寿司は高いだろうし、それもロスだからネェ~というわけで、「Salmon Bento」というものを注文して、持ち帰って部屋で食べる事にしました。
(さすがにフェニックスでは日本食屋さんはなかなか見つからないので…)

いわゆる日本の「しゃけ弁」を想像していたのですが、なんとテリヤキ風味の甘辛のたれが
ご飯にも染みていました。それにサラダ…うーん、変な取り合わせ。で、てんぷら(えび、かぼちゃ、そしてにんじんんが二つ)は結構美味しかったです。天つゆがもろ「ざるそばのつけ汁」だったのにはビックリでしたが…で、あと、おすしも4巻ついて、お味噌汁も!!お味噌汁には感動しました…なんせお米とお味噌汁など日本食は何ヶ月ぶりかなぁ~やっぱり日本食って最高!!と、ちょっと感傷に浸ってしまいました。これで、9ドルは安い!!!割り箸もしっかりとしたものだったしネ…とっても満足しました!!


この夜はゆっくりお風呂に浸かり夜9時には寝ましたヨ。明日は、朝4時起きなので…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。