コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

鳥たちは今…

2007-10-28 02:05:55 | アンティークディーラーの日常
おはようございます!!土曜日の朝です。今日は珍しくちょっと曇り気味

朝のバルコニーからの風景。パシャっと撮ってみました。皆さんにこの爽やかさ、清々しさ(すがすがしさ)が伝わるかどうか心配です。

なにせ、写真取るのが下手なもんで…というかセンスが無くて…。ちなみに、高校時代(もう25年前??)にはこれでも、写真部と軽音楽部を掛け持ちしていて、本気でプロの写真家を目指していたときもあったんですヨ。

白黒(当時はモノクロと言ってた。もちろん)のネガ・フィルムの現像や写真の焼き付け、パネルの作成なんかを全部自分でやっていたもんです。エッヘン!!もちろん、ギャラを払ってモデルさんを雇い、撮影会をしたり…レフ板を持ったりもネ。

でも、当時プロの写真家に、私の撮影した写真を批評して頂く機会があり、その際に、「カメラの使い方を一から勉強しなさい。」とか「被写体の構図が…」とか「センスが…」といわれまくり、めっちゃブルーになって、キッパリ、とその道を諦めました!!

人生って、不思議なものですね…そういう「影響力のある人」との出会いで、人生が変わる事って、結構あるのかもしれない…。

なんか、話が随分それてしまいましたネ。写真に詳しくない人にはゴメンナサイ…。

で、私の住んでいるアパートの中庭には大きな樹木が多くあり、朝や夕方にはムクドリのさえずりが、癒しを与えてくれるんですが、ちょっと疲れ気味の40歳の私には、と~っても精神衛生上、よろしい(笑)

中には、飼い猫達が木陰で休憩していたり、見ているとその仕草は興味深くて…飽きません。とっても、人なつっこいし…。

で、画像はちょうどバルコニーの手すりのところで休んでいた鳥(種類はわかりませんが、なんか鳩よりもうちょっと大きい感じ…)を撮ってみました。朝の爽やか風景です。

この鳥達は、何を想い、何を考えてるのかなぁ~。お腹がすいてるのなら、地面で餌を探してるはずだし…眠そうでも無さそうだし…
将来の身の振り方でも考えてるのでしょうか???それは、私か…(笑)

という訳で、今日は、これからアンティーク・モール主催のFlea Market(=通称フリマ)が2箇所で行われるので、ちょっと物色しながら買い付けに行こう~と思っていたのですが、急に車が故障して動きません(涙)

どこにも行けないので、とりあえず今日は、車の故障の原因を特定できたらなぁ~と思います。

皆様は、どのような週末を過ごしているのでしょうか…?


このブログのブックマークから、私のサイトにリンクしていますので、是非ごらんになってくださいネ~。コメントもお待ちしています!!それでは・・・。


日記@BlogRanking←車の故障で、どこにも行けず、食事も近くのバーガーしかない私に応援を!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージ・ベンソンとアル・... | トップ | ハロウィーン・デコレーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティークディーラーの日常」カテゴリの最新記事