マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

パンターが来た!

2007年01月06日 22時51分07秒 | 戦車
チャレンジャーに件もあり予定より早く到着するなんて信じられない感もあるが
アーマテックのパンターの本体部品が今日届いた。
早速車でレンタル倉庫に搬入する為バイクショップの若いメカニックと元従業員に手伝ってもらった。

しっかりとしたパーツリストも入っていて部品点数を確認するが転輪のネジだけで1500個も入っていて組立作業を考えると気が遠くなる!

箱を全部開け部品の確認作業するが日が暮れてきて明日に持ち越し!
画像は搬入直後早速砲身にマズルブレーキを取付けバイクショップのイケ面N君にモデルになって貰って記念撮影。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (M.m.K.)
2007-01-06 23:09:13
届きましたねぇ。組み立てキットだとは聞いていましたが、今回は本当にバラバラですね。

普通の4輪のラジコンを夢中で組んでいて腰を痛めた経験のある私としては、1500個ものネジを締める作業なんて信じられないわけでして。

製作作業は5ヵ年計画のつもりでじっくり取り組まれる方が良さそうですね。
返信する
まずは (マロッシ)
2007-01-07 11:04:57
検品作業で苦しんでます!

まだ全数届いた訳ではなく何時頃製作に取り掛かるかも未定です。

返信する
!!! (☆CHAKO☆)
2007-01-07 18:10:17
1500個!!!

数を確認するだけでも大変!
あ。。 検品作業。。 ですね(^^;)

趣味があるっていいことですよ~~~
内の男性人は全員無趣味。。。
うらやまひ。。。 ですぅ

        ☆CHAKO☆でしたぁ!
返信する
確認すると (マロッシ)
2007-01-07 22:35:49
1500個あるネジ状の物は戦車の車輪に取り付ける
飾りネジでした!
しかしどうやって取り付けるかはまだ不明!

実は第二弾のパーツが残っているので製作には取り掛かれませんがあまりの作業の多さに頼んだ本人がビビッてます。

まあ趣味にも色々ありますが、私の場合人に理解されにくい趣味だと思います。
☆CHAKO☆さんには素晴らしい趣味がある訳だし、パートナーには無趣味で真面目に仕事出来る男性が一番良いとおもいますよ~!!

返信する
無趣味じゃぁ(;;) (☆CHAKO☆)
2007-01-08 01:19:20
ON OFF の切り替えがすばやい人!
これが一番理想ですよ~~~
無趣味で真面目に仕事ができるだけじゃぁ
人間のはばってものが。。。

趣味がないってことは。。 何かで落ち込んじゃったときに救われるものがないってことで。。
いいことですよ~~~ 他人が分かろうと分かるまいと。。 いいことです(^^)
趣味に興じているときの瞳ってキラキラしてますしねぇ。。 何かこれ! ってあるのってやっぱりいいですよん(^^) 

        ☆CHAKO☆でしたぁ!
返信する
ありがとうございます。 (マロッシ)
2007-01-08 09:28:35
☆CHAKO☆さんの暖かいコメントありがとうございます。
最近色々忙しくてコメントも付けず皆さんに失礼していますが、☆CHAKO☆さんの素敵な写真は何時も拝見させて頂いています。
☆CHAKO☆さんの写真も光っていて素敵ですよ~!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。