まだ二十歳になる前、画像に写る顔触れとで初めて登ったハイキングコースへ行ってきた。
三人とも同期で同い年、45年ぶりのハイキングは中太郎から亀山峠を越えおかめ池までのコース
大昔は近鉄とバスで行ったので、降車場所が分からず苦労した、今回は車で登山口まで行ったので楽勝コース。
45年前の記憶はまだらなんだが、体が懐かしさであふれた!
この先の俱留尊山は後にいろんなコースで登ったが、有料化されて以降
山頂付近はハエなどが増え、登らなくなってしまった。
僅か片道1.4kmだが一気に高度を稼ぐので結構急峻となるが
入口からは暫く石畳
亀山峠から見た曽爾高原
平日なので人は少なかった。
帰りは道の駅で温泉に入りビールを飲んだ(笑)
借りているガレージにもう乗らないR1250GSと乗り換えで久しぶりにハンターカブに乗った。
大きく重いリッターバイクと違って、気軽に乗れるハンターカブで近所をうろうろするのが結構楽しい!
GSからの乗り換えに違和感は全く感じなかったが、その逆は前回結構苦労した!
しかしバイクと思えば不満も出るフラフラのハンドリングのカブも
街中の機動性は素晴らしく、足替わりとして考えれば非常に便利。
慣らし運転のすんだ今ハンターカブで長距離は走らなくなったが、行こうと思えば行けるし
単コロ独特のパルス感は楽しく、燃費の良さ独特のスタイルは所有感を満たしてくれる。
全く変更していないサスペンションも前回下道で岐阜迄行った時、リアショックには不満を感じ
交換も考えたが、街中では全く問題なく今でも悩んでいる。
実は別にバイクをもう一台頼んでいるので大型が3台となってしまい、その為一瞬知人に売却も考えたが
やはり手放せない。