先日の日曜日によしさん主催の陶芸展を拝見しに芦屋の滴翠美術館へ行って来ました。
写真は写さなかったので画像は全く関係ありませんが、茶道具なので信長や秀吉繋がりという事で、
安土城跡
陶芸の事は全く知りませんが、作品の美しさや素晴らしさは理解出来ました。
よしさん、ありがとうございました。
帰りに同行していただいた、kimiさんとランチを頂きカメラ談義にも花が咲きました。
α900+24-70mmZA SSM F2.8
先日、マンションの宅配ボックスに荷物が届いていた。
金欠でなにも買っていないはずなのにと家に持って帰る
すると、同級生のやっさんから三輪 素麺が届いていた!
やっさん、気を遣わせて悪かったね!ありがとう!
糖尿病の治療にはベストでこれからの季節にとてもありがたく頂きます。
やっさん、ありがとう!
今日久々にメールを見ると、ディマージュA1やA2の時代にお世話になった藤村さんから
作品展招待状が届いているではないか!過去に冬のオフ会で別荘にまで招待していただいた事も!
陶芸などさっぱり解らない私ですが、土日のどちらか顔を出します!
お近くの方は是非
ブログの更新を滞っているのは毎週S1000で走り回っているから!
スクーターと違って荷物も積めないし振動の大きなバイクに積めるカメラも無いので
画像も無い。
以前バイク用に使っていたメモリーナビが不調になり、SONYの新型を狙っているのだが
残念ながら震災の影響で販売延期となりS1000でも走行ログの軌跡の保存に使っていたが、
メモリーナビだと内蔵バッテリーで3時間しか持たず非常に不便だった。
そこで走行ログの記録と、ハイキングなどの記録にユピテルのASG-2を購入
早速明日S1000に取り付け朝のツーリングに行ってきます。
昨日何時もの友人とS1000RRとボクサーの二台で篠山から西脇へと二回目の走行。
フルエキ用に取り付けたサブコンの学習機能もどの適度効果があるのか?など確かめに走る。
二度目の走行でもやはり3000回転付近では多少がさつなエンジンフィーリングで走行には問題ないが、
排気音は多少バラツクスポットがあり気圧や温度により微妙に変わる。
これも終盤には改善するので、なんらかの学習機能が反映されているのだろうが、まあマフラーを替えた
それなりの個性と見るべきなのかも。
排気音はやはり若干大きく感じるが、音質は同じで爆音では無く自分的に許容範囲。
低い回転ではスタンダードより僅かに損失する部分もあるのだが、5000回転を境に一気に逆転するパワーが超気持いい!
後軽くなったマフラーのおかげで、リアのサスペンションのグレードが上がった様な錯覚を起こすほど動きが良くなった。
今回の走行では前回よりアクセルを開ける走りをして見たが、やはり実用で引き立つ中速粋で体感出きるパワーと加速力!
そして軽量化による車体の挙動収拾が早くなった事が体感出きる最大の改善点だった。
後季節にもよるかも知れないが、燃調の取れたエンジンは水温こそ100度以上にあがるが、以前ほど熱は持たず熱くない。
正直言って公道中心の私にこれ以上のパワーは不要なので、将来はカーボンパーツのドレスアップや
マグホイルなど興味はあるが、高価な事と所詮イタリアン程美しいバイクではないので地道に触ってやりたい。
前回アップの画像はダイノマンさんからの貰い物だったので、今日αで撮影しなおした。
α900+24-70mmZA SSM F2.8
土曜の朝にセッティングしたS1000RRに乗って篠山から西脇方面の山の中にツーリングに行ってきた!
R1200Sに乗る友人と二台で走行集合場所に向かう早朝の道を駆け抜けると非常に快調でなんの問題も無いが。
下道を遅い車の後ろについて水温が90度以上に上がると3千回転から4千にかけて多少バラツク部分が出るが
帰る頃には同じ水温でも気にならなくなったのは自動補正の効果なのか?
そこから上は明らかにスタンダードよりパワフルで加速力が高い、実際注意が必要なのは今まであまり経験しなかった
コーナーの立ち上がりでリアタイヤがズルっと滑り出す感覚があるほど!
トラコンが利いているのかスライドまではいかず、峠の走りはより楽しい。
帰りに高速も走るが、中速以上は今まで以上にパワフルなのに扱いやすい
けっして安い買い物では無いが、結果は非常に満足出きた。
これもダイノマンの坂口さんにお願いしてセッティングを出して頂いたおかげなのではなかろうか!
画像は安土城跡からの景色
α900+24-70mmZA SSM F2.8