マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

ラストツーリング

2010年11月23日 19時29分38秒 | T-MAX

日曜日に今年最後のツーリングに行った!

予定では四国の端まで700km以上の日帰りツーリングだったが
おっさんの私がお願いして、四国の瀬戸大橋から岡山に、うなぎツーリング。


ハーレーとT-MAXの二台で鳴門から瀬戸大橋を繋ぎ、岡山側で昼食にうなぎを食べた!
やけに瀬戸大橋が老朽化した感じで、フェンスの錆など大昔開通した時の記憶とはかなりずれがあった。



写真は殆んど写していないが、今年最後のツーリングでT-MAXに感謝!

ビレットレバー

2010年11月20日 22時51分07秒 | BMW


S1000RRで一番気に入らなかったレバーをネットで注文、約1.5ヶ月ほどで送って来た。

純正オプションの半額以下で結構質感は高く、操作性も問題なく結構気に入った。



ブレーキ側



クラッチ側も交換、純正と違ってレバー角が調整出来る。



レバー角の調節は非常に簡単で、レバーもロングを買ったが純正よりは短く
比較的手の小さい自分でも握りやすく、デザイン的にも充分満足出来た。


他にも内圧コントロールバルブを装着。

価格の割りに効果が高くエンジンブレーキなど非常にマイルドになって好印象
地道にドレスアップ中だがボーナスでフルエキ入れる予定。

バイクの季節も

2010年11月14日 18時47分57秒 | BMW

S1000RRで再度走るチャンスがあり、前回はレースモードで走ったが、
今回は禁断のスリックモードで走行!

回転数が10000万ちょっと過ぎまでは多少レスポンスが上がったぐらいにしか感じなかったが、そこから上がとんでもなく速くなり、4速で13500までフロントが持ち上がり
車速にして250kmオーバーまで前が浮きっぱなしの加速には驚いた!

5速でもあっというまに13000回転から光るストロボが点滅、6速ではストロボは点灯しないが、13000回転を超えGPSのログで296.8kmまで怒濤の加速!
加速のGで体が後方にずれたのか、途中アクセルを戻していまい、再度加速したが
今回はこれがS1000の最高速、レースモードとは全く出力が違う感じだ!

今回もビモータには届かなかったが、1kmは無い加速区間でスタンダードの市販車がこれだけ出れば立派だと思う。

画像は黄砂の中写した篠山の風景

LEICA X1