先日高校時代の同級生とトゥェンティクロスにハイキングに行った。
新緑が綺麗
展望台から先が登山道が通行止めで、舗装路を歩く
商店は閉じていたが、自動販売機はある、最後のトイレ休憩
昔に水が出て駄目になった新幹線用のトンネル工事の跡と聞いた。
更にここから先登山道が崩落していた!
六甲山の中ではミニ信州的な気持ちの良いルート
シェール道から穂高湖に抜けるが、途中うっかりルートを間違え散々だった!(笑)
ロープウェイとケーブルを使い、バスで阪急六甲へ!
先々週大阪北新地に糖尿病の検査で通院、帰りに喫茶店で時間を合わせ
第四ビルB1にクラフトビールを飲みに行く!(笑)
実は病院帰りは二回目で、前回は食事はほとんど食べず二杯飲んで帰る途中
目の前が真っ白に、それを先生に尋ねると低血糖の症状だと言われ今回は色々メニューで頼む!
帰りに相変わらず、フラフラの千鳥足で、第三ビルのモデルガンショップに行き
気が大きくなって、知らぬ間に持って帰ったのが、これ!(笑)
グロックは昔にMGCのガスガンを馬鹿ほど買ったがモデルガンは初めて
よく見るとGEN2かGEN3か良く分からない格好で、外観だけならVFCのガスガンを買った方が良いかも。
今回は発火はしないので、カートは素直に純正
余ってたHK用と合わせフル弾倉分以上揃う
購入当初スライドにマズルブレーキ用のスリットが無いので17のノーマルだと喜んで購入
帰りに酔いが覚めてくるとエボ2を間違って買ったのではと不安になったが、説明書には改とあった!
あまりリアルとは呼べないWEと比べてもスライドとバレルチャンバー部の段差など、ブローバックの作動性重視なのだろうが多少気になる!
モデルガン的なブローバックのCO2を使うストライカー9のトリガーフィーリングはハンマー式で結構重い!
G17はスライドの引きが重く、僅かな後退量でハーフコック的になり、トリガーはダブルアクション的な発射となるが
モデルガンだからなのか、想像よりストライカーシステムのトリガーフィーリングはストロークも短く軽くて良い。
パンター用に購入したバッテリーはLIFepo4で一応リチュウム用バッテリー充電機は購入したが
充電中の情報量が少なく自動的に停止もしない。
ランプの色が三色で赤⇒黄色⇒緑で0⇒80⇒100と判断するが、自動停止はしないので使いにくい!
以前使っていた充電器はトリクル充電するのでリチュウムイオンバッテリーには使えない!
今回amazonで買ったのが中華製の12v/24v兼用バッテリーでLIFepo4モードではなんとバイク用のシールドバッテーリーも使える
確かにパンターのバッテリーはまだ交換していないが、試しに充電すると正常に充電出来た。
液晶にはバッテリーの電圧、充電中にはアンペアや充電器の温度が表示されバッテリーの容量も表示される。
先にバッテリーに繋げば12vか24vか判別され充電後は自動停止するので安心だ!
昔に買った日本製は12v/24v二台必要だったので10分の1程のコスパでちゃんとファンも回ってリチュウム以外ならリペアモード迄ある!
正直、購入時の価格の安さに不安になったがちょっと出来すぎだ!(笑)