マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

新しい電熱ウェアのテストで

2017年03月14日 00時28分09秒 | BMW

ショートツーリングに行って来ました。

以前ライカで撮影したの兵庫県立宝塚西谷の森公園に立ち寄り撮影
今回は重い一眼を持って行った。







ライカは殆んど現像時ポジモードで現像、かなり派手になったが
新しいαで風景モードで現像してもなんとなく地味かな?










荷物を積んでどの程度ダートが走れるかの実験で、部分的にダートの母子大池に向かう。
初めてエンヂューロモードにで走行、荷物が重くリアが暴れ気味でサスのプリロードを硬くして走る。
初めはおっかなびっくりだったがスピードを抑えればなんとか走れるのだが、重いバイクなので神経を使う。
将来北海道でダートも走りたいが荷物はデポし、タイヤのエアーを落とせばもう少しマシになるだろう。






今回駐車場には一台も車は無かった。





前回ライカは21mmで撮影、一眼のズームの24mmでは若干狭い。








一人っきりだったが、帰りにジムニーとすれ違った。
以前はパジェロミニが居た。







そこから西脇まで足を延ばし、遅い昼食を頂いた。
電熱は快調でやはり古い方はスイッチのトラブルらしい。(バイクのバッテリーの劣化かと思った。)

5段階のスイッテは上下とも一段目で充分以前の3段階タイプより上下の発熱のバランスが良いように感じた。
上下ウェアの暖かさを一つのコントローラーに付く二つの回転スイッチでそれぞれ独立して制御出来るので更に快適になった。
前のモデルもコントローラーを二つ使えば可能だったが配線の取り回しがやっかいだったので。


リハビリ開始

2017年03月09日 22時21分09秒 | BMW

年齢と共にバイク乗るにはシーズン開始の前に、リハビリが必要な体となってしまった。(笑)
ちょっと朝から怠くて、昼前に出発。出遅れた感があるが京北までツーリングに行って来ました。

気温は8度前後あったが結構風があり、電熱フル装備で出発、京北には普段と違うコースを選択し
日吉からダムの周遊路を使うコースを選択するが、普段使う酷道より随分楽に走れた。
周山街道は塩カリだらけの道の両脇には雪が残る状態だったが、まあ道は大丈夫。
そんな状態でも、結構ライダーは多く走っていた!

私の第一の目的は、ログハウスの喫茶店でカレーを食べる事、14時台の遅い昼食を頂いた。





次の目的地は日吉にある道の駅で、カモノセキャビンから始まる峠はパスして数キロ引き返しエスケープルートを通る。






前回のツーリングで買って帰った地ビールがとても美味しかったので、立ち寄ったスプリング日吉

4本買ってしまった! そこから通常とは違うルートを使って帰路へ向かうが、まあ楽しかった。

ただ電熱ウェアの調子が若干思わしくなく、電源が時々落ちてしまう。

これを機会にウェアのみ新型が出ているので購入した。