マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

観福の森

2022年10月24日 20時47分56秒 | 山、ハイキング

実はコロナに感染してしまい、高齢で生活習慣病と当てはまりワクチン接種もしていないので
感染したらヤバイかもと思ってはいたが、人には殆ど接しないのでまさか感染するとは。

ここの駐車場を利用させてもらう。



感染後の後遺症なのか、すぐ息があがり山に行けなくなってしまい、しばらく食べることも出来ず、食の好みも大幅に変わって、なんとなく別人になった感じだった。
コロナの症状は熱は殆ど出ず、咳とタンが酷かった! 一人暮らしなのでめんどうな保健所には連絡せず、アマゾンでPCR検査キットを購入結果は陽性。
生活習慣病の医者に連絡して薬を郵送してもらい、もらった薬を飲むと症状に驚くほど効果があった!
食料も兄の娘が買い出しに行ってくれたのと、伊丹に住む山仲間が食料を届けてくれ助かった。

今回の山も病み上がりの私に気を使ってくれたのか、非常に短い距離のハイキングだった。






お墓の階段を上るのか、どこが登山道か少し判り憎い。





寺からお墓の横を通り登山道を目指す!



前を歩くのが、コロナで御世話になった山仲間。
快適なのは最初だけ、距離は短いが木製の嫌な階段が所々傾いて障害物に感じる!





東屋のある山頂の展望は素晴らしく、レンズを24mmに替えて撮影する、左の尖った山が大船山




キットレンズでも写した、(充分な写り)ちなみに集落の横を何時もバイクで走っている。





下山後振り返る、僅か2km程なので、散歩程度だったが、展望は最高だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。