マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

迷彩塗装がベストマッチ?

2011年12月06日 20時47分15秒 | 戦車



日曜日に撮影してもらった、パンターG型、顎付きの防盾とマフラーの形状から見ると、最後期型なので
ツメリットコーティングは廃止される時期に相当するが、まあ最後にコーティングされたモデルと言う事に!(笑



サスペンションはトーションバー方式で、実車と同じく挟み込み式の転輪は、地面に有効な接地圧を伝えて

1/8のチャレンジャーよりも遥かにトラクションに優れ、走行性能は高くて、その重量からサスの仕事量もハンパではない!





多少の溝は平気で渡ってしまう!




大人二人でも持てないので、走行には細心の注意が必要で、緊張する一瞬でもある。



段も簡単に登る、迷彩塗装が生きる場所だ!(笑)




紅葉とパンターG



綺麗に撮影してくれた友人に感謝!


Armortek Panther G Japan

2011年12月04日 14時27分34秒 | 戦車

Armortek Panther G Japan


西脇の公園で今日も戦車遊び!

色々と改良したパンターは完璧になり、ノントラブルで走ってくれました!

この公園はキャンプ地で沢山のキャンプ中の人がいたので、残念ながら無音で走行。
心配した転輪やトラックのトラブルは全く無くなり、気持の良い朝の走行でした。

写真も沢山写して貰ったので、後日アップします!

ここのブログに動画が無くなったのでYouTube にアップしました。


実走テスト中

2011年12月01日 23時18分37秒 | 戦車

熱が入った戦車遊びも、先週の実走テストでバッテリーを使いきるほど走らせた。

生憎カメラのメモリーカードを入れ忘れ画像は無いが、三田の小野公園の奥まで走らせ
かなり負荷の掛かるテストを繰り返す。

すると右側のトラックが誘導輪に乗り上げるトラブルが発生、車から工具を運び現地で修理
緩すぎたテンションで旋回時に乗り上げるらしく、テンション調整後は問題無くなった。

家に帰って室内に運び込む時に、今度は左の軌道輪が外れるトラブル。
実はテーパー型のブッシュが破断してしまったのだが、組み立てが適切では無いことに気が付く!
ブッシュを奥まで入れると再利用可能で助かった。
新しいブッシュを頼む事にして、応急処置の状態で走らせても問題無さそうなので、日曜日も走行予定。

アメリカから購入したバッテリーも無事届き、早速入れ替えた!
電動自動車向けで繰り返しの放充電に強いらしいので楽しみだ。