朝ツーとは違って、大昔からの仲間と出石ツーリングへ行った。
今回はバイクを初めて買った理容室経営の方も初参加
何時もの道の駅で休憩!
全員カルドのインカムなので、意思の疎通はバッチリ
ただ昔は少なくても10台以上でツーリングしていたが、最大300台の時もあった。
マイクヘイウッドのオーナーは大昔からの仲間
道の駅からは平日なので交通量は大幅に激減快適だった!
三台で記念撮影
そばは15皿食べた(笑)
そこから足を延ばし砥峰高原へ
看板が増えて景観が悪化(笑)
休憩が多く酷道も通ったので帰りは真っ暗
370km程のツーリングだった。
スローペースだったので燃費は驚異の26.4km
R1250GSの点検を兼ねTFTメーターのアップデートをしてもらった。
現在使用中のインカムはカルドだが現在はスマホと直接接続して使っていたが、
BMWのTFTメーターとペアリングする事により電話帳がTFTメーターに表示される。
今まではちゃんと表示が出来なかったのが、日本語対応でやっと修正されたので、
今後はメーターとペアリングして使いたい。
今夏の朝ツーは全てBIMOTAでの走行予定がタイヤトラブルでGSでの朝ツーとなったが、
走行距離もやっと3000KMを超えた、そろそろ1300CCも出ると聞くが、
次のモデルにはアダクティブクルーズコントロールが付くのか?
現在の1250には現状なんの不満も無くなったのはシフトカムが効果的で
圧倒的に強化された低速域の利点に。購入当初は気が付かず、
逆にマイルドに感じた特性に馴染めなかったのだが、
体に馴染んだ今はもう元には戻れない程、GSには適切な特性だと感じている。
恐らく将来買い換えるとしても私は次もGSを選ぶと思う。