マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

幻聴?

2019年08月05日 07時51分56秒 | 2019北海道

過去に見過ごした苔の洞門は今では入る事が出来ず、調べると今は苔の回廊ってのが近くにあると知り、
グーグルマップでルート探索すると林道の入口に案内された。
少しずれている気もしたが、今では交通量が多く高速で走るトラックに身の危険を感じ、
林道入り口に少し降りてバイクを止めた。

そこから歩いて林道に向かうとき、なんか人の声らしきものが聞こえる気がして耳を澄ますと
何度か私に囁き掛けているような不思議な感覚に捕らわれた。

林道の車止めを超え歩いて行くと道が右にそれるが、目的地は左とマップが指すので
小さな尾根に僅かな踏み跡を見つけ稜線に立つと、沢に降りる踏み跡を見つけて下降する。
こんなマニアックな道なのがと疑念が浮かび沢から下降した尾根へのルートにある特徴のある二本の倒木と合わせ撮影

そこから30分ほど沢を登るが、とても初級ルートとは呼べない沢と携帯で見る目的地が明らかに尾根一本ズレていて
踏み後も数人分しかないので、引き返した!(笑)

その後正しいルートを見つけ、目的は果たせたが、入口での声はいったい何だったんだろう!?
入り口に止めたバイクの周りに野生動物の足跡があった。(笑)

画像は苔の回廊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。