ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ルーマニアの可愛くて速いジュニア女子選手

2013-05-27 | ルーマニア・ランニング事情


ルーマニアの可愛くて速いジュニア女子選手、その名もガブリエラちゃん(Gabriela Caraiani)。先週末の2戦連勝、表彰台の一番高いところの常連さん。



まだ小柄ですが、私と脚の長さが同じ==。隣にいるワタクシ、マドモワゼル、体型バランスの悪さの見本のよう。



昨日のコーラマラソン大会でも、大人に混じって最前列に近いところから堂々のスタート。気がはやる人たちが多いので、当たったり押し合ったりして転倒が一番の心配。彼女を知っている人たちが彼女の横と後方に入り込み、小柄な彼女が後ろから押されないようにサポート。もちろん私もその一員に。「さあ、行け=」と送り出すと、あっという間に見えなくなってしまいました。
 
が、中盤の短い登り坂で追いつき、追い越せ~。スピードには劣るけれど、ペース配分と経験では勝るマドモワゼルが先着。

ゴール後「スタートダッシュがものすごく速かったけれど、あれでよかったの?」と聞くと、「最初に行けるだけ行っておかないと、何も出来ないわ!」と、これまた強気の戦法。
 
確かに自己ベストを狙うときは、自分が今までかつてレースで走ったことのないスピードで走り始め&走り続けなければ、それは達成できないのです。若くて伸び盛りの彼女、堂々の発言に老獪マドモワゼルはたじたじ・・・。これからも注目していきます、次に一緒に走るのはどのレースかな~♪



ガブリエラ・サボーさんとも談笑。シドニー五輪のゴールドメダリストと同じ名前、さらにキュートさが増します。



彼女の素晴らしいフォームはFBにて。


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑


最新の画像もっと見る

post a comment