野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



この日、午後から雨が降ってきましたが、折角の東京観光なので表参道を散歩することにして、地下鉄明治神宮前まで出てみました。山手線の原宿駅前

表参道と明治通りとの交差点。案内看板の向こうが表参道のケヤキ並木です。雨の中、傘をさしたまま片手でぶれないよう夜景写真を撮るのは至難の業ですね。

表参道ヒルズ前も雨のせいで人通りが少ないようです。

表参道ヒルズの入り口。皆さん傘をさしていますが、ときどき風も吹くので傘をさした状態で、カメラのシャッターを押すのは大変です。

表参道ヒルズの内部も雨のせいかお客が少ないようでした。

表参道ヒルズ前にあるルイヴィトンのショップ。年末のイルミネーションは実に華やかなのですが、やはり雨の日は冴えませんね。

表参道ヒルズ前から原宿駅方向を振り返ってみました。

ベネトンショップの前まで来ましたが、雨が止みそうにありません。

そこで表参道と青山通りとの交差点で今回の散歩は切り上げ、地下鉄表参道駅に避難することにしました。

 次からは、今回宿泊したホテルからほど近い皇居前広場の紹介です。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 上野動物園の... 早朝の皇居前... »