野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



この日、グランフロント大阪をJR大阪駅から展望してから、大阪中央郵便局の跡を訪ねてみることにしました。

大阪駅西の横断歩道を渡ると、いつのまにやら中央郵便局跡はこんな状況になっていました。

敷地内にあるこの箱の中には、解体された大阪中央郵便局の建物の一部が残されているようです。今後この敷地に建てられるビルにそっくり取りこまれるのではないでしょうか。

西梅田スクエアと命名された敷地の西側も、広い空間となっていました。

大阪駅前に林立する高層ビル群のため、早朝の日当たりは良く無いようです。

広い敷地は、イベント広場として活用されるようです。

敷地の西側から東方向を見ると、イベントステージのようなものが置かれていました。

この日は晴天でしたが、駅前の高層ビルに囲まれた広場は日陰となっていました。

敷地の東側がJR大阪駅の正面となっています。歴史的建築物として保存運動もあった大阪中央郵便局の跡地の現状でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 武田麟太郎 の... 百万遍知恩寺... »