野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



横尾忠則現代美術館で横尾作品を観賞したあと、向かいにある神戸王子動物園にも立ち寄ってみました。

大阪が誇る動物園といえば天王寺動物園。どうしても比較したくなります。・・・フラミンゴ池のフラミンゴの数は、神戸王子の勝ち。

鳥類の種類は天王寺の方が多いように思うので天王寺の勝ち。・・・しかし神戸王子は、入園者が観賞しやすい工夫がしてありました。シロフクロウ

動物園での写真は、金網越しとなることが多く、カメラのオートフォーカスに頼ると、ピンボケ写真ばかりとなってしまいます。・・・マナズル

外に広くとってあるシロクマの展示場所は、観賞ポイントとの距離が近く、内部も自然に近いので神戸王子の圧勝でしょう。

動物園では獣舎と観賞ポイントを透明(アクリル)ガラスで区切っています。天王寺の肉食獣舎のアクリガラスは汚れが目立っているので透明度の高い神戸王子の勝ち。

天王寺動物園は、猿類の展示が神戸王子よりも少ないようです。神戸王子の猿舎は充実していました。・・・フサオマキザルの子供

金網があるのでカメラのピント調整はマニュアル。なかなかピントが合いません。・・・ワオキツネザル

久しぶりに訪ねた神戸王子動物園が意外に健闘していることに驚きました。大阪市民としては、王子の負けないよう天王寺動物園にもっと頑張って貰いたいものです。・・・ダチョウの顔

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大阪港の朝 旧ハンター邸... »