野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



 近所の公園では、月齢17.5の下弦の月の前、獲物を探して飛ぶミサゴを見ることができます。

ズームアップしてみると、獲物を見つけようとしている真剣な目が判ります。

小さな獲物を見つけたようです。こんな小さな魚でも進行方向に並行になるよう、両足を使って持ち上げていますね。

別のミサゴが、大物を捕まえたようです。

 どうやら 縁起のいいマダイのようです。

マダイの口にかぶりついています。

 バランスを取るために翼を広げたところ

 これも別のミサゴです。こちらはチヌ(クロダイ)を捕まえたようです。ちょっと持ち方が不安定なように見えますが・・・

 この後、クロダイがちょっと尻尾を振ると、ツメがちゃんと掛っていなかったのか、スルリと下に落ちてしまいました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 鵜が飲み込んだ魚 米子のコブハ... »