野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



大阪市内にある公園のちょっとした大きさの池にコアジサシが飛来してきます。・・・左上を歩いている人の顔が向いているポイント。

そのコアジサシがダイビングする瞬間を撮影しようと、二人のカメラマンがカメラを構えていますね。・・・ダイビング中のコアジサシが二人の間にいます。

コアジサシのスピードは意外と早く、それをカメラで追いかけるのは大変です。二人のカメラマンは撮影を諦めたのか?

一瞬のうちに上から下にレンズの前を横切って、池の鉄柵の前にきているコアジサシ。

コアジサシは、鉄柵の中央まできていますが、二人のカメラマンは呆然と見送るばかり。

次の瞬間には足下にある石垣の手前にいて、そのまま水中に突っ込むのでしょう。

その姿を追いかけていたら、クチバシだけ水中に入った瞬間が撮影できました。

 

その次は頭だけ水中に入ったコアジサシ。

小さな魚をキャッチしたコアジサシが水中から飛び出した瞬間も撮影することができました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« オオゴマダラ... コアジサシの... »