野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



最近よく利用するJR出雲市駅前のドーミーイン出雲と同じ系列のホテルが東京にあることを知り、先日宿泊してみました。亀島川の先は大川端リバーシティ

東京にあるドーミーインは、JR神田駅、東京メトロ小伝馬町、八丁堀、JR水道橋駅、都営地下鉄春日駅、以上5か所。・・・川に架かる高橋を渡った対岸にあるホテル

今回は200512月開業、201612月リニューアルした「ドーミーイン東京八丁堀」に宿泊しました。・・・ロビー右手が宿泊客用大浴場

JR京葉線の八丁堀駅B4出口からは近いのですが、東京メトロ日比谷線の八丁堀駅で下車したため、ゆっくり歩いて10分ほどかかりました。・・・狭いツインルームの低いベッド(これは使いにくいベッドでした)

客室数143室のうちセミダブル20室 ・ダブル113室 ・クイーン3室 ・和風ツイン7室、今回は和風ツインを利用。・・・バストイレユニット

東京中心部なので客室の占有面積は17㎡と狭く、畳敷きの上に1200×1950の低いベッドが2台。・・・洗面台

ドーミーイン八丁堀には、ロビー階に男女別の温泉大浴場があります。・・・内風呂

露天風呂もありましたが、周りは板塀で囲まれ、上部はネットにポトスの葉を置いてあるので外は見えませんでした。

ドーミーイン出雲のようなビール試飲サービスはありませんでしたので、風呂上がりにコーヒーマシン無料コーヒーを頂きました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ババ・ガンプ... マゴチを食べる鵜 »