野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



鶴見緑地公園に花見に行ってきました。地下鉄から入るゲートの奥、すぐ右に満開となっているのは桃でしょうか。樹木表示が無いので良く判りません。

今年のソメイヨシノの開花は3月24日頃、満開は3月31日頃と報道されています。・・・咲くやこの花館前から大池方向に歩くと、ベニバスモモの花がもう満開です。

鶴見緑地公園には、早咲きのサクラの株が多く、もうお花見が楽しめます。・・・早咲きの桜として知られるヨウコウザクラは八分咲きくらいでした。

こちらはもっと早咲きのオカメザクラです。もう満開を過ぎていますが、まだまだ楽しめるようです。

こちら早咲きのサクラとして有名なカワズザクラ。ほぼ満開でした。

満開のカワズザクラです。

このサクラは、荘川桜の実生株とありました。花は少し小ぶりですがソメイヨシノに似た姿をしています。少し判りにくい場所にあるので、周囲に花見客はいませんでした。

日本庭園の奥に咲いていたのは桃でしょうか。

こちらも早咲きのサクラとして有名なカンヒザクラです。

鶴見緑地公園では、もう花見ができますよという報告でした。・・・カンヒザクラのアップ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« はとバスツア... 鶴見緑地のモ... »