遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 
   ロイター通信が 「米カリフォルニア州の財政非常事態宣言」を報じました。

内容はコチラ

    しかし「本当の深刻な問題は、これから始まる」…と言います。というのも、今月末(7月28日)に、カリフォルニア州の発行した州債券の大口返済の期日が到来するものの、それが不渡りになる可能性が非常に高くなってきているからです。(稲田さんMマガジンより抜粋)


    そして、それは単にカリフォルニア州にとどまりません。カリフォルニア州人口は全米第1位、国として考えれば経済規模は世界で8位に相当、立派な大国レベルです。また債権は連邦政府が直接債務保証する形で発行されています。以上のことからカリフォルニア州のデフォルト(債務不履行)は アメリカのデフォルトにつながるだろうというひともいます。元外務省官僚、現國際戦略情報研究所所長原田武夫さんもそのひとりです。

詳細はコチラ....浅川嘉富さんのコラム「カリフォルニア州の財政破綻が引き起こすアメリカのデフォルト(債務不履行)宣言」
        
                 
原田武夫國際戦略情報研究所HP





      ---------------

    原田さんはアメリカの切り札、アメロ(新通貨)発行が近いのではないかと述べています。アメリカの債務不履行、国家的な詐欺が行われるのでしょうか。8月に訪れるおおきな動きとはこれなのでしょうか。もし、そうならば、再々 お伝えしたように 日本の所有する米国債は紙切れ同然、日本経済も世界経済も混沌と化すでしょう。現在の株価は見せかけという人が多いのです。いずれは通らねばならない道としても、もうすこし時間がほしい気がします。これほどのニュースでも、日本のマスコミはあてにならないので、どうぞ推移を見守ってください。



   ひたひたと押し寄せる波




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« サイパンの青... 演劇的空間.... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。