遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 




紙  10%  編集 や 印刷 多くの人が関わっている
配信 20%  出版社オンリー

漫画家は過酷な職業です。
女性は結婚しない率 たかいんじゃないでしょうか?
平均寿命も 低いと思う。
命を削って 仕事している。

1日2日ですが 大島弓子さんのアシスタントしたことが あります。
忘れがたい 夢のような 一夜 でした。

わたしは 漫画ファン歴 ん十年ですが 
SF 漫画で もっとも 好きで 評価が高いのは 佐藤史生さんです。
この方 下積みのころ アスベスト関係のアルバイト(バイト料が高かった)
をなさって その後遺症で 儚くなられました。
惜しい方でしたね。

漫画家さんたちの 自由と 権利が 守られますように....


新條まゆ氏 「もう出版社でお仕事できない…」覚悟の投稿 出版界の闇「小学館が圧力」「中間搾取企業」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

新條まゆ氏 「もう出版社でお仕事できない…」覚悟の投稿 出版界の闇「小学館が圧力」「中間搾取企業」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 「快感フレーズ」「覇王愛人」などの人気作で知られる漫画家の新條まゆ氏(51)が14日、自身のnoteを更新。「漫画家が出版社に搾取される時代が始まっている」と題し、漫...

Yahoo!ニュース

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 免疫を上げる... 国家主権を譲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。