遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



揺れましたね。茨城もあいかわらず地震がつづいています。
平常心をと 思うのですが 昨夜の0.36マイクロシーベルトが若干こたえております。

こんな指摘も
→ こちら

さて 3.11 フクシマ第二の実情がようやく明らかにされました。東電社員はじめ作業員のみなさま ありがとうございました。
→ こちら

以下抜粋

   東日本大震災で被災した東京電力福島第二原子力発電所が8日、震災後初めて報道陣に公開された。

   震災当時から現場を指揮してきた増田尚宏なおひろ所長は、報道陣に対し、「(大惨事を招いた)福島第一原発と同様の事態になるまで、紙一重のところだった」と震災直後の緊迫した状況を振り返った。

   第二原発と、メルトダウン(炉心溶融)に至った第一原発までの距離はわずか約12キロ・メートル。襲来した津波は第一原発の13メートルに対して第二原発は9メートルと低く、浸水は建屋の一部にとどまったが、海岸近くにある原子炉を冷却するための海水ポンプの機能が奪われた。4基中3基が一時危険な状態に陥り、「原子力緊急事態」が宣言された。しかし、外部からの高圧送電線が1回線生き残り、中央制御室で原子炉の温度や圧力、水位などのデータが把握できたことから、必要な対策を見極め、事故4日後の3月15日までに冷温停止にこぎ着けた。「原子炉の状態をつかめなかった第一原発とは大きく違った」と増田所長は指摘する。ただ、復旧までの道のりは険しく、切迫した中での総力戦だったという。

以上

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前の記事へ TPP=言論封鎖... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。