遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

デイケアで 1時間20分

手遊び キャベツのなかから 

      ズンズンズズズン

      草だんご

語り   新聞紙シアター 太郎さんの散歩  

      かっちゃん とけたか

      お吉さんとしまへび

      ちんぴろりん

      三本杉

      きゅうりひめご

      つつじのむすめ

      こんにゃく問答

一気に語りにはいってしまいましたが もっと場をあたためてからにすればよかった と 反省。

きゅうりひめご で 切ないはなしだね....との声

そこで フォッサ・マグナを境に ハッピーエンド アンハッピーエンドに分かれると紹介

8つのおはなしのうち 半分に 死がからんでいて 昔話は 生死ですが 高齢者にはもっと考えようと

おもいました。最高齢102歳です。出身地をうかがうと 九州が3人 北海道がふたり 青森 ふたり

長野 茨城 ふたり ほか でした。

かえりぎわ 昔かたった 参加型のおはなしについて

あのときはほんとうにびっくりした あれはよかった

とおっしゃる方がいて あぁ すればよかったと思いました。

かっちゃんは 津波の話ですが....担当者さん どう感じられたでしょう。

      

 

       

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 写真家ユージ... ガラケーの生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。