遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



貴乃花親方には たしかに 狷介孤高なところはあった。

妥協はしなかった。

けれども それは 相撲道というか 相撲のあるべき姿を求めてのことだった。

ガチンコ勝負 力士の必死な姿を見て お客さまが 喜ぶことを なにより 貴乃花親方を知っていた、

だから 星の貸し借りや モンゴル人力士がうちうちで星のやりとりをすることを あってはならぬことと 許せなかった。

TOP自らが 星のやりとりをしていた 相撲協会にとって 貴乃花親方は煙たいというか 目の上のタンコブだった。

貴乃花親方は貴乃岩への暴力事件で各界浄化に打って出たわけだが 貴公俊の暴力事件で水泡に帰したことになる。

運がわるいといえばわるいし ひとりでやろうとしないで 日頃から 内々で相撲界刷新の仲間を 増やしていれば....とも 思うのだが... この性格だからあの名勝負ができたのだろう。

今回 しみじみ 感じたのは 相撲協会の闇は深い。とんでもなく深い ということ ここも金まみれなんだろうなぁ ということ。

わたしは 貴乃花引退で 相撲ファンを やめたのだが こんな結末で相撲を愛した大横綱が角界を去る 一所懸命育てた弟子たちをあづけて どんな思いだろうと 胸が痛くてならない。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )