今日は電話が多かった・・・
と言っても、4本程度なんだけどね。
それでも、一日中電話してたような気になってしまう。
1本の電話が長いからだろう・
仕事につながる電話は・・・1本かなぁ
あとは、整備に関する相談事ばかり。
倉庫での発掘作業
お客さんからの依頼で、AX125のハンドルを探してきた。
正確には、見つかったハンドルがひどく錆びてたので、車両から外してきちゃった。
一緒に、イグニッションコイルと、ミラーのクランプ金具を持ってきた。
RD125角タンク赤2のトランスミッション
クランクケースにトランスミッションを仮組みしてみた。
これと言って重い作業ではないけど、クランクシャフト組み込み前の重要な作業!
各ギアにスムーズに切り替わることを確認できた。
やはりベアリングの交換は効果絶大だと思う。
クランクも内燃機屋さんから届いたので、来週には組み上げたい。
ツノシールは・・・飛行機の中か?
AS2のフロントフォーク
そろそろインナーチューブが再メッキから仕上がってくるはずなので・・・
アウターナットにオイルシールを取り付けたり、準備作業を進めた。
メッキ屋さんがメチャクチャ混んでいるらしく、珍しく時間がかかってるようだ。
オーナーさん、来週には組み上げられると思います。
エンブレム
ご注文をいただいているお客様、お待たせして申し訳ありません。
やっと、ベースが仕上がりました。
1ロットで3セットくらいしか作れず、仕上工程までに半数くらいに減ってしまいます。
これからエッジ処理と研磨工程に入ります。
最後に曲げ加工と穴あけを行って仕上げます。
曲げ工程でだめにしないように慎重に進めないと・・・
DXやRX系のエンブレムも引き合いをいただいているので、準備作業を進めている。
サイズ的に大きいので、今まで仕入れていた樹脂板では歩留まりが悪くなってしまう。
微妙に大きい素材なんて入手が難しいので、もっと大きいサイズにするか?
それとも割付を考え直してみるか?
不思議な部品?
なにげなく倉庫で目に付いた部品。
クラッチに間違いないと思うんだけど、なんとも不思議な記述がある。
「マサツ 板ノス キマハ 1.4~1.8 ミリニ 調整シ テクダサ イ」
「ぼのぼの」のおとうさんみたいな記述だなぁ
もんげー昔に、交換会で買ったような記憶があるけど、ハッキリ覚えていない。
きっと、もんげー古い車両の部品だと思う。
YA0011