goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

復活! WM-51!

2012年07月28日 | 僕とSONY




巻き取り式ヘッドフォンが使えるようになれば・・・

と言うことで、移植手術をすることにした。






配線的には生きているので、ドライブユニットをジャンク箱に転がっていたヘッドフォンから移植する!

これって同じソニー製なので問題はないでしょう。






半田作業は大丈夫なんだけど、視力的に限界を超えているね。






左側が提供者から取り外したドライブユニットなんだけど、直径がちょっち大きい?






見た目的には大丈夫っぽく見えたので、勢いで組み込んだんだが左側から音が出ない。

まぁ、ジャンク箱に入っていたものだから仕方ないか?




こうなったらどうしても使えるようにしたい!

と言うことで・・・

100円ショップで買ってきたヘッドフォンのドライバーを移植して見事復活!

最終的には接着するつもりだけど、今日のところは社外品(100円ショップだけど)のイヤーパッドを
被せてごまかすことにした。






結局、使えなかった可愛そうな部品達・・・






んでもって、復活したWM-51


ヘッドフォンが社外品なので、「復活」と言っていいのかは不明だけどね。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやぁ  寒かった | トップ | ミニトレ »
最新の画像もっと見る