***AT125***
AT125の試乗をしてみることにした。
天気もよく絶好の試乗日和?
毎度おなじみ撮影ポイントでの記念撮影!
僕のAT125と違いヘッドライトを点灯させてもエンジンには影響がない。
まぁ、当たり前なんだけどね。
それにしても暴力的な排気音だなぁ
この子の場合、前オーナーさんがマフラーの排気口にパイプを追加しているので、純正に比べると多少
排気音が柔らかい気がするけど、うるさいことには変わりはない・・・
角が取れている程度かもしれない?
エンジンの力強さはさすがに125ccの単気筒だと思う。
ツインのような繊細さはないけど、シフトダウンをしなくてもスロットル操作で加減速ができるので、距離を
走るツーリングなんかでも疲れなさそうだね。
ただクラッチの引き代が少なすぎるので、操作がしづらい気がする。
んでもってアジャスターボルトを調整しようとしたけど、ロックナットが硬くって緩まない。
これと言って固着してたり錆びついているようには見えないんだけどなぁ
力まかせにまわすと樹脂のベースが割れそうなので、面倒くさがらずカバーを外し裏側のレバーを押さ
えて緩めることができた。
あとは単純に調整するだけ。
時間も遅くなってので、最終的な試乗は休み明けに持ち越し。
***HX90赤***
準備していたフューエルコックの登場!
もちろん、お約束のフィルターを取り付ける。
このフィルターのおかげで、プゥヤオ外付けフィルター!
と言うことで、寒くなる前に試乗に出かけた。
お約束のカフェでコーヒータイム!
今日はお客さんが多く、いつも駐車する場所に置けなかったので、早々にカフェを後にした。
やっぱり見える場所に駐車できないと心配なんだもん!(この場所って微妙に死角なんだよね)
もしかして、この子って乗るのは初めてかも?
AT125の後だったからか? 足回りのフワフワが気になってしまう?
AT125が硬すぎる気もするけど・・・
それを除けば、とにかく素性のよいエンジンで、回転しているフィーリングが最高だった!
振動も少なく排気音も正しい「HX90」って感じで走っていてうれしくなる。
店に戻り、この場所で閉店時間まで放置して再始動の確認をしたけど、一発始動だった!
大体だけど、1時間半くらいは放置していたと思うので、問題はないと思うんだけど・・・
明日は店に来ない日なので、水曜日に再度始動確認をしようと思う。
***すごい光景?***
左を見ると・・・
HX90が
右を見ると・・・
AT125が
***修理ばっか***
湯沸しが壊れた!
買ってから3ヶ月もたってないのに・・・
と言っても、保証書に貼り付けるレシートが見つからない。
お湯が沸かせないと言うことは、コーヒーが飲めないと言うこと!
これは僕にとって死活問題!
仕方がないので分解!
ものすっごく単純な仕掛けなんだけど、さすがにフェールセーフと言うか、空焚きや発火を防止する
ためと思われる仕掛けが何箇所もあるので、どこが原因なんだかね?
いろいろと調べていくと・・・
こっちかしの接点が曲がっている。
って言うか、ここって修正した跡があるんですが!
たぶん割れていたか寸法が違っていたので、樹脂で固めたんぢゃない?
こっちかしは問題ないもん!
さすがはMIC!
適当に曲げたら使えるようになったのでお湯は沸かせたけど、最終的には何かで固定しないとね。
***腕時計***
先日動かなくなってしまった愛用のスウォッチの代わりにスウォッチを使うことにした?
右側が今日から活躍してもらうスウォッチ!
しばらく使っていなかったけど、電池を入れたら普通に動き出してくれた。
ベルトは今のものを移植する。
スウォッチ好きなら知っている?純正のベルト交換工具。
これがないと意外と苦労する。
これで19時35分を指してる。
そう!
これは24時間時計だったりする。(とっさに時間がわかりにくいんだけどね)
***単なる携帯電話だなぁ***
どう考えても、iphoneをiphoneとして有効活用しているとは思えない。
もともとiphoneなんかでweb見ないし、最近はメールも見ていない気がする。
なんといっても、先月のパケット料金は777円だった・・・(下限を下回ってるね!)
年末まではiphone4Sに機種変更して、お父さんの箸をもらおうと思っていたけど、ラーメンと一緒に
もらっちゃったからね。
機種変更するメリットがなくなってしまった・・・