いや、別にトラブルには発展してないけどね。
昨日、川越の内燃機屋さんまで往復したAS1STD黒1だけど、ちょっちお漏らしが・・・
なんとなくクラッチプッシュロッド付近が怪しい感じ?
シフトペダルのシャフト付近も怪しいかも?
まぁ、なんちゃってリターン化の実験で、ロッドの抜き差しを何度もやってたからなぁ
闇雲にオイルシールの交換はやりたくないので、ひとまず周辺をきれいにして、様子を見ることにした。
ついでにガビガビになってた、ラバー隔壁を交換しておいた。(なんちゃって品だけど)
ついでにクラッチレリーズ周りのクリーニングとグリスアップをやっておいた。
ここまでやると、ついでに点火系も手を入れたくなる?(全然ついでぢゃぁないけど)
ぢつは、昨日の帰り道で、ちょっち左側の排気音が気になっていた。
ほんのちょっちなんだけど、気になりだしたら放置できないんだよなぁ
んで、本題なんだけどね
今回もコンデンサーの呪縛から逃れられないかも?
って言うか、俺は超能力者か?
左側コンデンサーは、0.456マイクロもある!
あれ?
こないだ測定して、正常なのを確認したばかりなんだけどなぁ
右っかしは、0.249マイクロなので、当時モノも規定値に近い。
結局、また中古品を使っちゃったんだけど、0.15マイクロ程度のに交換した。
ついでに、コンタクトブレーカーも新品に交換した。
んで、コンデンサーを交換した効果は?
正直な話、大きな変化はなかった。
んが、気になっていた左側の違和感はなくなった。
セミトランジスタ点火の完成までは、まだ時間がかかるので、別箱コンデンサを作るかなぁ
YA0002