goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

コンデンサーの悪夢再び?

2017年06月15日 | オートバイ

いや、別にトラブルには発展してないけどね。







昨日、川越の内燃機屋さんまで往復したAS1STD黒1だけど、ちょっちお漏らしが・・・







なんとなくクラッチプッシュロッド付近が怪しい感じ?


シフトペダルのシャフト付近も怪しいかも?


まぁ、なんちゃってリターン化の実験で、ロッドの抜き差しを何度もやってたからなぁ


闇雲にオイルシールの交換はやりたくないので、ひとまず周辺をきれいにして、様子を見ることにした。






ついでにガビガビになってた、ラバー隔壁を交換しておいた。(なんちゃって品だけど)







ついでにクラッチレリーズ周りのクリーニングとグリスアップをやっておいた。





ここまでやると、ついでに点火系も手を入れたくなる?(全然ついでぢゃぁないけど)





ぢつは、昨日の帰り道で、ちょっち左側の排気音が気になっていた。


ほんのちょっちなんだけど、気になりだしたら放置できないんだよなぁ





んで、本題なんだけどね


今回もコンデンサーの呪縛から逃れられないかも?


って言うか、俺は超能力者か?







左側コンデンサーは、0.456マイクロもある!


あれ?


こないだ測定して、正常なのを確認したばかりなんだけどなぁ







右っかしは、0.249マイクロなので、当時モノも規定値に近い。







結局、また中古品を使っちゃったんだけど、0.15マイクロ程度のに交換した。


ついでに、コンタクトブレーカーも新品に交換した。





んで、コンデンサーを交換した効果は?


正直な話、大きな変化はなかった。


んが、気になっていた左側の違和感はなくなった。







セミトランジスタ点火の完成までは、まだ時間がかかるので、別箱コンデンサを作るかなぁ







YA0002
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くどいけどオイルポンプ | トップ | 空が騒がしい? »
最新の画像もっと見る