goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

AT125赤1の電装系作業

2024年03月29日 | オートバイ



まずはハンドルスイッチの取り付け


次は・・・




ハーネスチューブを交換したのでテールランプユニットを取り付け

でも

なんでかナットが回らない?




あいや

気が付かなかった・・・

どこかに純正ボルトがあったはず?

と言うことで

仮付け






エアクリーナーボックスとオイルタンクを取り付け

オイルタンクは後で配線処理を行う関係で仮付け

両方ともグロメットは新品に交換した




メーター周りの作業




ハーネスチューブがカピカピなんだよなぁ

メインスイッチのハーネスチューブだけは交換するか?

どうせバルブ類を12Vに交換するんだから

と言うのも

ハーネスはフレームまで伸びてるのでステアリング操作に影響するし

ヘッドライトケース内に入る場合は気にならないんだけどね




メインスイッチも分解




予想通り上側の接点が腐食(変色?)している

ここはエンジン停止を制御する端子




クリーニングと研磨




CDI化するんだからメインスイッチからの配線も半分くらいに減らせるんだけど・・・

とりあえずは純正仕様で仕上げるか?







YA0031
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AT125赤1に関する作業 | トップ | 業務連絡 »
最新の画像もっと見る