goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

AT125赤1に関する作業

2024年03月28日 | オートバイ




塗装が完了したエアクリーナーボックス

缶スプレーなのでこんなもんだろう

塗装より内部に固着していたエレメントや得体のしれない物体をキレイにするのが大変だった




蓋側はボロボロになっていたスポンジを張替




エレメントのフレームも固着してた物体をキレイにするのに時間がかかった

さすがにブラストしたくはないのでチマチマ落とす地味な作業




固定部のグロメットも交換!




オーナーさんからお預かりした部品取り?のハンドルスイッチ






分解してみるとスイッチの状態は良さそう




状態の良いスイッチを選んで配線処理




このスイッチフォルダーの問題がこれ

ディマースイッチの中心部がケースに干渉しやすいこと




ハーネスチューブに入れる前に動作確認






グロメットとハーネスチューブを取り付けた

当然だけどこの状態でもう一度動作確認


毎回のことなんだけどエアクリーナーボックスの作業だけで数時間かかってる

さすがにかかった分だけの作業費を請求するわけにもいかないし

かと言っていい加減に終わらせるわけにもいかず・・・







YA0031
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HS1青12公道復帰! | トップ | AT125赤1の電装系作業 »
最新の画像もっと見る