goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

オイルポンプの解体!

2007年10月08日 | オートバイ
先日から苦しんでいるオイルポンプからの漏れ!

オイルポンプの回転軸に小さな傷(ルーペで見つかった大きさ)があったので、耐水ペーパで馴らした
あとでミクロコンパウンドで鏡面仕上げにした。

結果漏れはかなり減ったのだが、まだ少し漏れている・・・

悔しいので自分のAS-1からオイルポンプを外して完全にメンテナンスすることにした。

せっかく分解したのだから、自分のメモもかねて並べて写真を撮ってみた。

分解時の注意として、写真右上のギア内に入っているピンとスプリングを飛ばしてなくさないことだ!

分かっているのに、この男は二度ほどピヨーンとみごとに飛ばしたのだが、奇跡的に発見!

この店内でよく見つけたものだと我ながら関心!(知っている人は知っている)

手持ちになかったオイルシールが週明けに入荷するので、これでオイル漏れが完全に止まってくれると
嬉しいのだが・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れてる? | トップ | やっぱミラーは右だけ? »
最新の画像もっと見る