ちょっち気になったので調べてみたら・・・
上が初期の丸タンクで、下が後期モデル。
フューエルタンクはモデルチェンジで大きくなってたけど、オイルタンクは小さくなってた。
最大トルクは数値こそ同じだけど、発生回転数がちょっち低くなってる。
共通だと思っていたクランクケースだけど、ミッションオイル量は減っているので、共通ではないみたい?
何気なく違いがあったのには驚いたね。
初期型の前はないので(当然だけど)、すぐにモデルチェンジ(仕様変更)する必要があったんだろうか?
もしかしたら、走りにも差があったりして・・・
ちなみにドライブチェーンの駒数も増えてたので、スイングアームが伸びてるのかもしれない。
まぁ、だからどうしたって気もするけどね!
型式認定番号:Ⅱ-1348
車台番号:2A5-100101〜
って書いてあります。
ちなみに丸タンクのクランクにも「464」と「700cc」の刻印があったりします。
まぁ、ミッションオイルなので、多少違っていても・・・
貴重な情報有難うございます
ふむふむギヤオイル量は違うのか…
ん!?550ml!
うえぇー
私のにはオイル注入口には700mlと書いてあります
そして反対側クランクケース刻印は464!!!
フレームナンバーは2A5-1028XXですんで角タンクの末期車両だと思われますがぁ
私の車両って…
丸と角のニコイチ???