goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

RD90とRD90

2015年10月22日 | オートバイ

ちょっち気になったので調べてみたら・・・





上が初期の丸タンクで、下が後期モデル。


フューエルタンクはモデルチェンジで大きくなってたけど、オイルタンクは小さくなってた。







最大トルクは数値こそ同じだけど、発生回転数がちょっち低くなってる。


共通だと思っていたクランクケースだけど、ミッションオイル量は減っているので、共通ではないみたい?


何気なく違いがあったのには驚いたね。


初期型の前はないので(当然だけど)、すぐにモデルチェンジ(仕様変更)する必要があったんだろうか?


もしかしたら、走りにも差があったりして・・・


ちなみにドライブチェーンの駒数も増えてたので、スイングアームが伸びてるのかもしれない。


まぁ、だからどうしたって気もするけどね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねんぴ 燃費 nenpi | トップ | AS1STD黒1で200キロ走って。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
464?2A5? (ムサシオーザ)
2015-10-23 06:42:57
おなようございます
貴重な情報有難うございます


ふむふむギヤオイル量は違うのか…
ん!?550ml!

うえぇー
私のにはオイル注入口には700mlと書いてあります
そして反対側クランクケース刻印は464!!!

フレームナンバーは2A5-1028XXですんで角タンクの末期車両だと思われますがぁ

私の車両って…
丸と角のニコイチ???
返信する
RD90 (goro)
2015-10-23 09:09:41
ヤマハさん発行の資料なんですよ。

型式認定番号:Ⅱ-1348
車台番号:2A5-100101〜

って書いてあります。

ちなみに丸タンクのクランクにも「464」と「700cc」の刻印があったりします。

まぁ、ミッションオイルなので、多少違っていても・・・

返信する