goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

昨日のHS1青2(12月7日)

2014年12月08日 | オートバイ



まずは先日クラッチ周りを組みなおしたので、問題がないかの確認試乗!


本当に、何かと言うと「試乗」してるんだなぁ・・・







自分的に「試乗」が全てと思っているからだと思う。


だって、どんなにしっかり仕上げても、実際に走らないと評価もできないでしょ。


気のせいかミッションタッチも良くなったような? <間違いなく気のせい!





んで、水曜日の納車が決まったので、最後にキャブレターの同調を再確認した。




この期に及んで、まだいじくり回しているのか? って感じかもしれないけど、HS1は「TWIN」だからね!


2気筒でキャブレターも2個付いているので、「同調」はすごく重要な整備項目だと思う。


特に組み上がってすぐは、ワイヤーの馴染みや初期の伸び等でずれる可能性がある。(と思っている)


また試乗途中でスローアヂャストスクリューも調整するし、アイドリングアヂャストスクリューも調整しまくっている。


そうなると、同調がずれていると考えるほうが自然でしょ?


仮にずれてなかったら「よかった」で終わるんだから!




仕上がったのは真っ暗になってからだった、


寒いし近所の手前もあるので近場をちょっちだけ走った。


結果は・・・


スロットル開けはじめのトルク感が太った!


これは気のせいではなくて間違いなく向上している!


これだからセッティングって面白いんだよなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開店 | トップ | 同調 = Tuning »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい楽しみ! (fujimaki)
2014-12-08 21:14:41
明後日がすごく楽しみです。
返信する
天気も良さそうです (goro)
2014-12-08 21:56:21
こちらこそ、よろしくお願いします。

天気も良さそうなので、ボクも楽しみです!

返信する