まずは先日クラッチ周りを組みなおしたので、問題がないかの確認試乗!
本当に、何かと言うと「試乗」してるんだなぁ・・・
自分的に「試乗」が全てと思っているからだと思う。
だって、どんなにしっかり仕上げても、実際に走らないと評価もできないでしょ。
気のせいかミッションタッチも良くなったような? <間違いなく気のせい!
んで、水曜日の納車が決まったので、最後にキャブレターの同調を再確認した。
この期に及んで、まだいじくり回しているのか? って感じかもしれないけど、HS1は「TWIN」だからね!
2気筒でキャブレターも2個付いているので、「同調」はすごく重要な整備項目だと思う。
特に組み上がってすぐは、ワイヤーの馴染みや初期の伸び等でずれる可能性がある。(と思っている)
また試乗途中でスローアヂャストスクリューも調整するし、アイドリングアヂャストスクリューも調整しまくっている。
そうなると、同調がずれていると考えるほうが自然でしょ?
仮にずれてなかったら「よかった」で終わるんだから!
仕上がったのは真っ暗になってからだった、
寒いし近所の手前もあるので近場をちょっちだけ走った。
結果は・・・
スロットル開けはじめのトルク感が太った!
これは気のせいではなくて間違いなく向上している!
これだからセッティングって面白いんだよなぁ
天気も良さそうなので、ボクも楽しみです!