コンデンサーの容量は揃ったはずなんだけど右側が失火する・・・
やみくもに部品を交換するのも嫌だ
コンタクトブレーカーを確認したら接点中心に突起が
なるほど
コンデンサーの影響だったのか?
んで・・・
右側だけコンタクトブレーカーを新品に交換した
今度はアイドリングも安定してる
結論として
走り出してからしばらくは安定してる
でも時間(走行距離)の経過でアイドリングが不安定になる
これって・・・
右側のイグニッションコイルを手持ちの中古品に交換
数値的に異常と言うレベルではないと思うけど症状的に怪しい
今のところアイドリングは安定してる
なんとなく行き詰ってきてる感じだったので・・・
気晴らしにメーターパネルの交換でも?
ところが
これもかなりの重作業だよなぁ
メインスイッチ等の配線類をすべて抜かないと交換できない
ヘッドライトケースを開けるとなにか気になるところを見つけちゃいそうだし
YA0018