とにかく走らせないと先へは進めないので・・・
スロットルワイヤーを取り付けて
グリップの取り付け位置が奥過ぎたようでスロットルフォルダーに干渉していた
んで
グリップを外して位置を合わせて再度取り付け
とうぜん接着剤でしっかり固定
一通り調整と確認
無事にエンジン始動!
しかもアイドリングも安定している
オーナーさんが経験されていた症状は再現しない
早速試乗へ
店の周りを一周りしてからスパークプラグの確認
新品に交換してないので正確に比較はできないけど特に悪くもない
でも・・・
途中の信号待ちでエンジンストップ
やった!
不調発生!???
調べてみると右側が失火してエンジンが止まるみたいだ
接点ギャップも点火時期も問題はない
コンデンサーの容量を測定してみると
左側:0.167
右側:0.147
コンデンサーの刻印は0.15なので微妙にばらつきがある
この際は・・・
代替品に交換
規格は0.22で容量は両方とも0.217と揃っている
試乗ついでにいつものガソリンスタンドで給油
ついでに自分にも給油・・・
何となくだけど正常になったみたいな感じ?
単純に試乗しているだけの動画・・・
店に戻った時点でエンジンが止まってるけどメインスイッチで止めたわけではない
やはり改善されていなかった
さて・・・
困ったぞ
まぁ
なんとなく正常になったは嫌だし
YA0018