珍しく連休なんかとったもんだから体調がおかしい
体調不良と言うわけではなくやる気の問題か?
やはり立ち止まってはダメな体質なんだろうか?
とにかく電話が多い一日だった
整備相談が3件ほど
昔の仲間から放送機器のメンテナンスに関する相談も(そろそろ自分たちで解決してくれ)
AS1を修理している遠方の方とは1時間以上話してた
電話を切ってしばらくしてからショートメールで
「うまくいきました」
「ありがとうございました」
と連絡があった
結果は電話ではなくショートメールでと僕から頼んでいた(仕事の手を止めたくなかったから)
良く考えるとこれって工賃もらえないんだよなぁ
ただ働きだなぁ
HT1白1は各部の締め付けの再確認とフューエルホースを透明な物からラバー製に交換
そして試乗
3日間ほど始動していなかったけどエンジンは普通に始動
つま先でキックすればあまり影響なく始動できた
これで完成かなぁ
DT250橙1の部品が続々と入荷
コンロッドキットも準備できたとのことだったので早速発注
届いたらクランクと一緒に内燃機関屋さんに持ち込む予定
コンロッドの交換はしない予定だけど万が一のことを考えて準備しておくことにした
使わなかったらモトプランニングの在庫になっちゃうんだけど作業が止まるより良いかと思って
AS2赤3はクラッチ周りの組み上げ作業
各部品を確認しながらクリーニング
そろそろ在庫が不安になってきたスラストベアリング
やっぱり交換することにした
この子は腰下に水の混入跡があって不安要素はなくしておきたかったから
こんな感じから
ここまで
不足していたシムワッシャも取り付けた
ここから電話が続けざまに・・・
んで本日の作業は終了
やはり作業日の設定は必要だな
それと電話での整備相談はなるべく短くしよう
って言うか
断っちゃう?
YH0027
YA0028
YD0008