goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

店舗用のラジカセを入れ替えてみた。

2017年11月09日 | 僕とSONY


先日のガレージセールで仲間からもらったラジカセ。







CF-1790Bを、店舗側ラヂオとして使い始めた。


事務所スペースにあるラップトップでBBCニュースを流し、FMトランスミッターで飛ばす。


それをCF-1790Bで受信する。


手前には、AS1のクランクがあったりする・・・


年代的には1976年くらいの製品なので、モトプランニングには妙にマッチングしている?



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

業務連絡(11月10日の営業に関して)

2017年11月09日 | オートバイ

明日の金曜日は、所用があって午後15時位からの営業となります。

モトプランニング 山本

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のポッケ青1(11月9日)

2017年11月09日 | オートバイ

今日中には完成させたかったので・・・



朝一番で、クランクケースガスケットを引き取ってきた。


これで、クラッチ側のカバーを開けられる!







あいや!


クランクシールが、完全に抜けちゃってる!


これぢゃぁ 走るどころかアイドリングするわけないか。





クランクシールを交換して・・・


クラッチを組みなおして・・・


手がデロデロなので、メイヨ作業途中の写真。


フリクションプレートは、交換限界に達していなかったので、そのまま組み上げた。


この子のオイルポンプは、スタータプレートがない・・・


そのため、混合ガソリンを作って、しばらくアイドリングさせる必要があるんだよね。







すでにエンジンが始動しちゃってるけどね。


あたり一面、真っ白!


それも当然で、いままでミッションオイルをガボガボ吸い込んでたんだから・・・


まぁ、アイドリングは安定しているので、問題はないだろう。





原因はわからないんだけど、オイルポンプワイヤーが引きすぎている感じ。


アイドリング状態で、すでに合わせマークに一致している?


最小ストロークは、規定値だったので、特にオイルポンプは触らずに・・・







このあと、ちょっち近所を走ったんだけど、実は怖くてすぐに戻ってきちゃった。


周りが暗くて不気味だったからではなく、なんとも走りにくかったから。


特に足回りに不安を感じる?







フロント周りの接地感が伝わってこないのは、このダンパーが原因かもしれない。


かなり動きが制約されているような気がする? <自分比







クラッチの調整が変だったので、アジャストボルトを調整して、作業終了!





さて


報告書を書かないと!







YG0006

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする